もちもちしていておいしいもの


かぱきち「きゃはは、なんだかおいちそうなものある~」



うりくん「めのまえにかべがあらわれた~」
うりじろうくん「ぼくたちいろ~」
うりざぶろうくん「おいしそう~」



間借り人たちが喜んでいるものは、山崎の黒糖フークレエでした


我が家が何度も買っている黒糖フークレエは、蒸しパン界(?)の中ではハイソサエティな位置にいるのでしょうか、他のものと比べるとお値段は高めです。


そのため我が家が買う時は、いつもしあわせシールが貼られた時に限られています。



あらかじめひとつひとつ切ってあるので食べやすいです



おいしいものを目の前にして嬉しそうな間借り人たち


普通の蒸しパンは一つだけでは物足りない感じになりますが、これはずっしりと重く容積があるので、五切れ全部食べるとお腹一杯な感じになります。


Comment

  • 2014/10/31 (Fri) 20:12
    まりもっち - URL
    No title

    美味しいものはうりくん達と同じ色が多いね
    こっちではこの蒸しパンにあんこが挟まってるのが売られてます
    なかなか美味しかったです。
    かぱきちくんがベールを被ってんのかと思ったよ、似合ってるよ
    ちなみに私はマーラカオも好きです。レーズンが無い方がね。

  • 2014/10/31 (Fri) 21:21
    がっぱあや - URL
    No title

    うふふ・・・私もまりもっちさんと同じこと思ってました
    美味しいものはうりくんたちと同じ色e-343
    しかしこうしてみると、この蒸しパンから分裂して
    うり三兄弟が誕生してきたようにも思える・・・
    まさか・・・うりくんたちの体はこのフークレエで出来ている!?
    包み紙をまとったかぱきちくん、食べ終わったからといって
    うりくんたちまでカプッとしないように気を付けてe-282

  • 2014/11/02 (Sun) 21:10
    カッパーマン - URL
    No title

    これ美味しいですよネ。少し小さ目の三角のも見たことがあります。
    いっぱいあるから、とっておこうと思いつつ、
    美味しくて、ついつい食べてしまいます。
    かぱきちくんも、うりくんたちもうれしそう。
    こうして見てると、私もうりくんたちが食べ物に見えてきてアブナイです!

  • 2014/11/04 (Tue) 13:25
    hashsh - URL
    No title

    v-476まりもっちさん
    熱が加えられているものは、うりくんたちと同じような色が多いですね。
    あんこの入った蒸しパンもおいしそうですね。
    かぱきちくんは、おいしい香りのするラップにくるまれて喜んでいるようです。
    我が家もマーラカオは、見付けると時々スーパーで買ってきます。

    v-476がっぱあやさん
    うりくんたちは、おいしいものには自分たちと同じ色のものが多いことを喜んでいるようでした。
    お体ふにゃふにゃのうりくんたちに対し、フークレエはふわふわ軟らかくて軽そうでいてずっしりとしているので、フークレエに軍配が上がりそうです(?)
    幸いうりくんたちは、かぱきちくんに間違ってかぷっとされるまえに逃げることが出来たようでした。

    v-476カッパーマンさん
    我が家もあの三角の黒蒸しパンを買うことがあるのですが、両方あるとついこちらに手が伸びてしまいます。
    買うのはしあわせシールが貼られている時に限られるのですが。
    黒糖が入っているものには、特にうりくんたちと似ているものが多いような気がします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する