早速買ってきてしまったもの


「うふふふ」



小さい子たち「このなかからこえがするよ~」
「なんだろう?」
「だれかはいってるのかなあ?」



やまね「ばあ~!ぼくがはいってたの~」



それは、府中刑務所文化祭で買ってきたスマホケースでした



刑務所内の工場で作られたCAPIC製品です



iPhoneにちょうどいいサイズです



裏側にはベルト通しが付いています



小さい子たち「ぼくもはいってみる~」
「あたしも~」
「おにいたんがうつってる~」
「ほんとだ~」


買った時、内側には矯正施設製品で作られたことを示すシールが貼られていたのですが、それを剥がしてしまうと全く普通の製品と変わりません。


CAPICの製品はどれも丁寧に作られているので、むしろへたな量販品よりも出来はいいかもしれません。


Comment

  • 2014/11/10 (Mon) 19:06
    まりもっち - URL
    No title

    私のスマホケースはサンキで買った和柄のちりめんのやつです
    やまねちゃんは、たっぱがあるから一人だったけど、みうたんとみぶたんなら二人で入れるかな?

  • 2014/11/11 (Tue) 18:23
    がっぱあや - URL
    No title

    CAPIC製品って、時代のニーズに合わせた製品を
    作っているのですね
    これまた不謹慎な発言になるのかもしれませんが
    塀の中でミシン仕事やら手仕事が出来るだなんて・・・
    羨ましい~、否、素晴らしい~
    なんかドラマか本で、本人の適性に合ったモノを見つけ
    それに打ち込んでいく・・・というくだりがありましたが
    まさにその世界ですねe-281
    それにしてもこのスマホケースも・・・ずばりうりくん色e-282
    どうやら大家さんの好みはこの系統に集中の傾向あり!?

  • 2014/11/11 (Tue) 21:55
    hashsh - URL
    No title

    v-478まりもっちさん
    スマホケースにも色々あるので迷ってしまいます。
    スマホケースは買ったので、次はスマホを守るためのガードみたいなものを買おうかと思っています。
    このケース、やまねくん以外なら一度に三人は一緒に入れそうな感じです。

    v-478がっぱあやさん
    他にも、帆布で作られたバッグや革靴など、ちょっと欲しいなと思ってしまうようなものが色々ありました。
    刑務所の工場には、他にもパンや自動車工場などもあるようで、設備も結構充実しているようでした。
    おっしゃる通り、我が家は大家夫婦ともうりくんたちのような色のものを好む傾向があるようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する