おゆをそそいでたべてみたの


ひーちゃん「これなあに?」



さるたん「かっぱさん~」



それは、カップヌードルミュージアムに行った時に作ってきたものでした


9月に横浜のカップヌードルミュージアムに行った時に作ってきたものの内、チキンラーメンの方は少し前に食べたのですが、カップヌードルの方もそろそろ食べなければいけない時期になってしまったので、そうすることにしました。


まずは、持ち帰り用のクッションバッグに入ったカップヌードルを取り出さなければなりません。



この差込口から中の空気を抜きます



ストローを差し込みました



パンパンだったバッグの空気が抜けていきます



中のものを取り出せるようになりました



ふたつとも取り出しました



大家(夫)の中身は、シーフード味にエビ、タマゴ、カニカマ、ひよこちゃんナルトです



大家(妻)の中身は、チリトマト味にエビ、チェダーチーズ、期間限定のナス、ひよこちゃんナルトです



お湯を注いでフタを閉めて3分間待ちます



ひーちゃん「おしりぽかぽかする~」
さるたん「あたしも~」



出来上がりました



ひーちゃん「うふふふ、おいしそう~」
さるたん「あたしせがとどかないの」


カップに自分で絵を描いて好きな中身を選んで作れる世界にひとつのマイカップヌードル、何だか味も格別な感じがしました。


Comment

  • 2014/11/18 (Tue) 05:46
    まりもっち - URL
    No title

    これはかっぱヌードルですね。
    ひーちゃん、さるたんが蓋に座ってる姿可愛いなぁ
    好きな中身が選べるのがいいですね。
    どっちの味も美味しそう!
    香りに釣られてかぱきちくんがすぐそこに!
    間違ってもその袋に入らないでね

  • 2014/11/18 (Tue) 19:06
    hashsh - URL
    No title

    v-478まりもっちさん
    中身にもかっぱヌードルっぽいものがあればよかったのですが、そちらはオーソドックスな感じになりました。
    マイカップヌードルファクトリーではスープは4種類、具材は10種類の中から4つを選べるので、組み合わせは相当な数になりそうです。
    間借り人たちは、お尻からも体の中からもかっぱヌードルのおかげで温かくなったようです。

  • 2014/11/18 (Tue) 22:51
    がっぱあや - URL
    No title

    世界にひとつだけのオリジナルかっぱヌードル
    開けちゃうのがもったいないような気もしますが
    (こういうの開けられない派の私)
    これまた、みすみす賞味(消費)期限越えしちゃうのを
    見送る訳にもいきませんしね
    ひーちゃん・さるたん、
    これっていわゆるホットカーペット状態!
    暖がとれるうえに美味しいものまで
    頂けるだなんて一石二鳥e-420
    やっぱりあのひよこちゃんナルト、かわいいですね
    多分私が作ったら・・・あのナルト尽くしのものが
    出来上がっちゃう・・・かもe-399

  • 2014/11/19 (Wed) 17:30
    hashsh - URL
    No title

    v-478がっぱあやさん
    マイカップヌードルを作った時、賞味期限はひと月ぐらいと言われてたような気もするので、既にもう期限は過ぎてしまっていたかもしれません。
    我が家もなかなか開けられなかったので、結局今日にまで至ってしまいました。
    ひよこちゃんナルトいっぱいだと、食べる時に勇気がいるかもしれませんね~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する