お湯を加える温かくておいしいもの


ちびかぱ(弟)「なんだかさむいよおにいたん」
ちびかぱ(兄)「ぷるぷるぷる、そうだね」


昨日辺りから降り始めた雨のせいもあり、我が家の辺りは平年よりも気温が低くて寒くなっています。


我が家のちびかぱ兄弟は、少しでも温まろうと互いにくっ付き合っているようです。



そんな二人の前にあるものが現れました



それは、クノールカップスープのポタージュでした


8袋入りのがスーパーでお得になっていたので買ってきました。



ちびかぱ(弟)「すーぷつくる~」
ちびかぱ(兄)「おてつだい~」


我が家には、箱の写真にあるカップのような洒落たものがないので、いつも味噌汁の容器を使っています。



ちびかぱ兄弟「!」


誤って容器に袋を落としてしまったり中身を外にこぼしてしまうことがないよう、注意しなければなりません。



ちびかぱ(弟)「ぐるぐる~」
ちびかぱ(兄)「まぜまぜ~」


お湯を注いで良くかき混ぜて出来上がりです。



ちびかぱ(弟)「すーぷさんできた~」
ちびかぱ(兄)「うふふふ、あったかそう~」


ドイツ生まれのクノールが日本に登場したのは1964年のようですが、当時は5種類しかなかったメニューも、今や数十種類を数えるほどまでに増えているようです。


良く知られているカップスープでも、我が家はポタージュかコーンクリーム、それにきのこのポタージュ程度しか知らなかったのですが、サイトを見たら全部で20種類ぐらいあるようで、その数の多さに少々驚きました。


Comment

  • 2014/11/26 (Wed) 20:08
    まりもっち - URL
    No title

    ぴろの子みんなでおしくらまんじゅうなんてどう?あたかくなるかもよ。
    ちびかぱくんたちも、うわっぱりが必要かも・・・。
    思わずサイトを確認してしまいましたe-330
    私は昔ながらのコーンポタージュが一番好きかもe-266
    うちも洒落たカップがないので、フリッカかっぱちゃんのコップを使うか、めんどくさいと紙コップを使います。

  • 2014/11/27 (Thu) 16:55
    hashsh - URL
    No title

    v-478まりもっちさん
    はだかんぼうではないにせよ、ハンカチおむつだけではちびかぱ兄弟も寒いかもしれませんね。
    我が家も、カップスープの中ではコーンポタージュが一番馴染みもあり好きかもしれません。
    紙コップだと使った後洗わずに済むので、面倒な時にはいいかもしれませんね。

  • 2014/11/27 (Thu) 21:34
    がっぱあや - URL
    No title

    あいや、大変・・・ちびかぱ兄弟、お手手が滑っちゃった~e-274
    でも、お湯を注ぐ前でひと安心
    私もこの教訓を生かして気をつけまっすe-281
    実は、我が家にもこのポタージュスープがちょうどあるのです
    私もいつもはコーンスープ派だったのですが、気分を変えようと
    こちらに鞍替えしてみると・・・あら、美味しいe-399
    甘めのコーンスープに比べ、大人味といいますか
    お姉さん的存在といったところでしょうか~
    ちなみに私は食パンにシャブシャブして頂くのが
    マイブームですe-424

  • 2014/11/28 (Fri) 20:57
    hashsh - URL
    No title

    v-478がっぱあやさん
    ちびかぱ兄弟のお手々はちっちゃいので、よく物を落とすようです。
    そういえば数年前、クノールカップスープのCMで、「つけパン派」かひたパン派」というのが放送されていたのを思い出しました。
    ちなみに大家(妻)もがっぱあやさん同様、「つけパン派」のようです。

  • 2014/11/29 (Sat) 14:54
    カッパーマン - URL
    No title

    ぷるぷるしてるちびかぱくん兄弟、
    思わずコートの胸元に入れてあげたくなりますね。
    子供の頃、袋に入った五人分くらいのスープをお鍋で作っていました。
    カップスープは手軽に作れていいですね。
    お椀に袋を落としてしまって「!」というふたりの顔が可愛いです。
    私も三種類くらいしか頭になかったんですが、
    夏は冷たい牛乳で作るのとか、いろいろ種類があるんですね。
    寒い時に飲むあったかいスープ、我が家も今度はお椀で作ってみます。

  • 2014/12/01 (Mon) 15:49
    hashsh - URL
    No title

    v-478カッパーマンさん
    やはりぺらぺらのハンカチおむつだけでは、ちびかぱ兄弟もちょっぴり寒いようでした。
    袋入りの牛乳加えたりして作るスープは、昔、実家でもたまに出てきました。
    スープなんて以前は温かい物しか考えられませんでしたが、最近は冷たいものもすっかりメジャーになりましたね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する