またお腹のお掃除をするもの


がまみ「あたし、おなかからっぽ~」
ぷんきち「ぷんぷん、ぼくもおなかすいた~」


中身空っぽのがまみちゃんと空腹でぷんすか気味のぷんきちくんが、我が家のコタツの上をお散歩しておりますと、



「うふふふ」
がまみ「なにかしら?」
ぷんきち「だれかいるのかなあ?」


何やら楽しそうな声が中から聞こえてくる袋がありました。



みうたん「みつかっちゃった~」
みぶたん「ぼくたちかくれてみたの~」
ぱんこ「かくれんぼ~」



色白の子たちが中に隠れていたものは、トップバリュのノンカロリー寒天ゼリーでした


この前に食べていたララクラッシュプラスがなくなったので、今度はこれを買ってみました。



円筒形の容器に入っています


主に蒟蒻が原料のララクラッシュプラスは弾力性があるため、事故を防ぐためかハート形の容器に入っていましたが、これは昔の蒟蒻畑のような円筒形の容器です。



ぱんこ「うふふふ、おいしそう~」
みぶたん「ぼくたちみたいにいろじろ~」
みうたん「きょうのおやつ~」
がまみ「あたし、おなかいっぱいになった」
ぷんきち「がまみちゃん、いっこまるごと~」


これは寒天が原料なので、みつ豆に入っている寒天のように噛むと口の中ですぐにバラバラになるため、ハート形よりもありふれていてコストがかからなそうな円筒形の容器でも大丈夫なのかもしれません。


ララクラッシュよりも一個当たりの内容量は少ないのですがお値段は安いので、しばらくこれを食べてみようと思います。


Comment

  • 2014/12/05 (Fri) 20:25
    まりもっち - URL
    No title

    あらま、みぶたんは男の子だったのですね。今まで女の子かと思っておりました ごめんね。
    せんべい会社に勤めてからおやつにせんべいが多くなりましたが、これでお腹を満たした方が太りませんよね・・・
    でも私なら一気に一袋食べちゃうかも・・・意味ないね。

  • 2014/12/07 (Sun) 22:05
    がっぱあや - URL
    No title

    こちらはひと口でパクっといっても
    安全安心のやわらか系なのですね
    じゃあ、小さい子さんたちが食べても大丈夫e-281
    あ、がまみちゃんってふだんはお腹からっぽ
    それがこのゼリーひとつでお腹いっぱいに
    なれるだなんて・・・羨ましい~e-274
    ぷんきちくん、あとから薄皮の蓋外して
    ケースから出してあげてね
    一個からごとゴックンだなんて、どこぞの
    暴れん坊(我が家のシュラ)がしそうなことだから~
    (って幸いまだありませんがe-268

  • 2014/12/07 (Sun) 23:40
    みみのスケ - URL
    あらまぁ(^o^)

    ほんとかくれんぼするとみぶたんたち、すっぽり袋の中に~!

    みみのスケ隊長だとガサガサ袋あけて、つまみぐいして間違えられそうで心配だぁ。ちゃんと見張って二人を助けるよ(^o^)

  • 2014/12/08 (Mon) 15:15
    カッパーマン - URL
    No title

    蒟蒻も寒天も、カロリー控えめな上におなかも掃除してくれる、
    なんとも有難い食べ物ですね。
    「みつかっちゃった~」という、みうたんの表情が可愛いです!
    みぶたんとぱんこちゃんも隠れてたんですネ。
    ちっちゃいみんなには、小さなゼリー一個でも大満足でしょうか。

  • 2014/12/08 (Mon) 18:40
    hashsh - URL
    No title

    v-480まりもっちさん
    体の色などから、みぶたんは大家夫婦にも女の子だと思われていたことがあります。
    しかし、本人は気にしていないようでした。
    おせんべいってよく考えたら原料はお米ですね。
    食べ過ぎはご飯食べてるのと同じことになってしまうのでしょうか。
    この寒天ゼリー、あまり大きくないのでひとつだけだと物足りない感があるのは確かです。

    v-480がっぱあやさん
    寒天系なのとひとつが小さめなこともあり、事故は起こりにくいような気がします。
    がまみちゃんは、大家夫婦が本来の食べ物(お金)をなかなか食べさせてくれないので、いつもお腹を空かせているようです。
    この寒天ゼリー、フタがしてあってもシュラちゃんのよく利くお鼻ならおいしいものだと分かってしまうかもしれませんね。

    v-480みみのスケさん
    自分たちと同じくらいの大きさのものがいっぱい入っていたので、小さい子たちは真似して中に入ってみたようです。
    つまみ食いしてミミさんに怒られている隊長さんの様子が目に浮かぶようです。

    v-480カッパーマンさん
    本当なら蒟蒻なり寒天なり本物を食べた方がいいのでしょうが、手軽に食べることが出来るというのは大きな武器になりますね。
    隠れているのに自ら声を上げているところなど、小さい子たちは本気でかくれんぼする気があったのかどうか、よく分かりません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する