チーズの味がするおいしいもの


ひーちゃん「なんだかおいしそうなものがある~」



さるたん「あたしせがとどかないの~」



コタツの上はラーメンが置かれていました



それは、サッポロ一番のチーズ仕立ての味噌ラーメンでした


袋麺ブームが起きた一昨年ほど、今年は袋麺をあまり買っていなかったのですが、スーパーで何やら気になるこれを見付けてしまったので、買ってみました。



まずは具材を何も入れないで食べてみました


スープにほのかなチーズの味や香りが感じられます。



ひーちゃん「ぼくもらーめんたべる~」
さるたん「せがとどかないからみえないの。でもおいしそうなかおりする~」


次に具材を入れてみたら、チーズ感は若干薄まってしまった感じになってしまいました。


チーズ感が強すぎても具材とのバランスが取りにくい気がするので、このぐらいでちょうどいいのかもしれません。


Comment

  • 2014/12/13 (Sat) 12:50
    まりもっち - URL
    No title

    ひーちゃん、ドレスのベール被ってるかと思ったよ。
    さるたんはいつも香りだけで見えないのかわいそうだな~。
    二人とももこもこ着てて温かそう。

  • 2014/12/14 (Sun) 21:54
    がっぱあや - URL
    No title

    味噌ラーメンにとろけるチーズを入れたら美味しいe-343
    ・・・と思っていたら、いつの間にやら商品化されていたとは!
    チーズ大好きかっぱの私だったら、この上にも
    チーズをトッピングしたくなっちゃうかも~
    それにしても、様々な種類のラーメン(袋&カップ共々)が
    生み出されていますね
    ・・・といっても、関東地方で発売されてもこちら
    がっぱ地方まで辿りついてくれないものも数多く
    そういう意味ではプレミアム的な袋ラーメンだったりするのかもe-274
    これからますますアツアツ麺が美味しくなる季節
    ひーちゃん、さるたん、またご紹介よろしくねe-281

  • 2014/12/17 (Wed) 10:20
    hashsh - URL
    No title

    v-480まりもっちさん
    ひーちゃんのベールは何かの包装に使われていたものなのですが、当初はさるたんが身に着けていました。
    しかし、少し大きすぎたのでひーちゃんが着けることになったようです。
    さるたんはこれでも精一杯背伸びしているようなのですが、あんよが短いのでこれが限度のようです。

    v-480がっぱあやさん
    サッポロ一番のサイトを見てみましたが、このラーメンは載っていませんでした。
    期間限定か地域限定か分かりませんが、いずれにしても発売期間は短かった商品なのかもしれません。
    夏の冷やしラーメンもいいですが、やはり冬のあつあつラーメンには敵わないと思いました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する