小さくておいしいもの


さるねえたん「うふふふ」



さるねえたん「おいしそうなものがあった~」


冬だというのに夏のようなものを体に巻いているさるねえたんがコタツの上に見付けたものは、ドールベイビースウィートでした。



しあわせ価格になっていたので買ってきました


普通のバナナの3分の2くらいの大きさの一口サイズのバナナです。


モンキーバナナと呼ばれる小さいサイズのバナナはセニョリータ種という種類だそうですが、このベイビースウィートはセニョリータ種の中で唯一、500m以上の高地で栽培されているようです。



普通のバナナのように熟してもシュガースポットと呼ばれる斑点が現れないので、軸まで黄色くなったら食べ頃のようです



さるきち「ばななさんおいしそう~」
さるにいたん「ぼくもたべる~」
さるねえたん「みんなでわけっこする~」


しあわせ価格になっていたこともあり食べ頃を少し過ぎてしまっている感じでしたが、おいしかったです。


Comment

  • 2014/12/16 (Tue) 13:03
    カッパーマン - URL
    No title

    この後ろ姿は、さるねえたんだったんですネ。
    ふかふかでホワホワのお耳がステキです。
    そんなさるねえたん、そしてさるにいたんとさるきちくんに、
    この日はちっちゃいバナナが渡ったんですネ。
    バナナについているシール、これは何の動物でしょうか、
    富士額ぽい所がみんなにちょっと似ています。

  • 2014/12/16 (Tue) 17:02
    まりもっち - URL
    No title

    これイオンで売ってて千佳と一緒に食べたよ。
    普通の大きさの方が食べがいがあったよ。
    ふわふわのお猿さん可愛いです♪

  • 2014/12/16 (Tue) 21:15
    がっぱあや - URL
    No title

    常夏な感じのお衣装を身にまとったさるねえたん
    うふふ・・・このままお尻フリフリして
    フラダンスでも踊り出しそうe-343
    モンキーバナナって本当に小さいですよね
    南の島にも同じくらいの大きさ(小ささ)の
    『島バナナ』というのがありますが、
    すっかり高級品となっております
    そして私も気になるシールに登場のあのお方
    なにやらキツネさんの様に見えるのですが
    どのような関係があるのでしょうか!?
    さるねえたんたち、マスコットぴろーに
    立候補してみるってのはどうかしらん~e-249

  • 2014/12/17 (Wed) 10:49
    hashsh - URL
    No title

    v-480カッパーマンさん
    さるねえたんふわふわだね~、とよく大家(妻)にさるねえたんは抱っこされているようです。
    シールのキャラクターは何かの動物だと思うのですが、シールにもドールのサイトにも何も書いてないのでよく分かりませんでした。

    v-480まりもっちさん
    小さいので食べやすいですが、普通サイズの方がやはりお腹がいっぱいになりますね。
    これだけだと少し物足りない感じがします。
    さるねえたんは、お顔も体も全部がふわふわしてしているので、大家(妻)が無造作にぎゅっとする度、体型が崩れるのではないかと大家(夫)は心配しています。

    v-480がっぱあやさん
    今やすっかり着られなくなってしまった大家(妻)の夏の装いの一部から、さるねえたんのお洋服は拝借しています。
    常夏な感じはそこから来るのかもしれません。
    同じくらいの大きさでも、モンキーバナナと島バナナは全く別の種類なのでしょうか。
    値段が高いのも、そこら辺に理由がありそうですね。
    シールのキャラクターは一体何なのか全く分かりません。
    ハワイ生まれのドールと何か関係があるのなら、向うの動物のような気もするのですが。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する