ナッツが入っているおいしいもの


まめかぱ(兄)「なんだかおいしそうなものがある~」
まめかぱ(弟)「ほんとだ~」



豆のように小さいまめかぱ兄弟が見つめていたものは、



グリコのアーモンドピークプラリネホワイトでした


今年の9月頃に発売された新製品のようです。



アーモンドがプラリネペースト入りのホワイトチョコレートで包まれています


プラリネペーストとは、焙煎したナッツ類に砂糖を加えてカラメル化したものを、すりつぶしてペースト状にしたもののようです。



最近のお菓子類の箱の特徴で、フタが開けやすく、また再び閉めても留めやすくなっています



中身を取り出します



中身は全て袋に入っているようです



一粒ずつきちんと整理されて入っています



うっすらと中のアーモンドが透けて見えます



まめかぱ(兄)「うふふふ、このおへやいいかおりする~」
まめかぱ(弟)「ほんとだねおにいたん」


近頃、「ナッツリターン」事件とやらが世間を騒がせているようですが、煮ても焼いても食えないそのナッツと違い、こちらのナッツはこのままで十分おいしいようです。


Comment

  • 2014/12/17 (Wed) 20:23
    まりもっち - URL
    No title

    これの白いの初めて見ましたi-84
    ぴろのこは隙間があるとハマる習性があるのかな?
    ぴったりのお部屋だね

  • 2014/12/18 (Thu) 17:35
    カッパーマン - URL
    No title

    あけやすいパッケージのチョコだけど、まめかぱくんたちにはひと仕事!
    トレーのあいた所に、ちょうどよく入ってるところが可愛くてたまりません。
    アーモンドチョコなんて、何もしなくても美味しいのに、
    さらなる美味しさを求めてお菓子会社はガンバッてるんですネ。
    アッという間に12粒、食べてしまいそうです。

  • 2014/12/22 (Mon) 16:22
    hashsh - URL
    No title

    v-480まりもっちさん
    まだ発売されて数か月しか経っていない商品のようです。
    定番商品として根付いてくれるといいのですが。
    小さい子たちは特に、隙間があるとぴったりはまりたがる傾向があるかもしれません。

    v-480カッパーマンさん
    まめかぱ兄弟たちとっては、どんなことでも一仕事になってしまうようです。
    このチョコレート、大家夫婦にとっては12粒しか(?)入っていないので、開けたら結局全部一度に食べてしまいました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する