思っていた以上のもの


たぬくん「おなかすいた~。ぽんぽこなってるのきこえる?」
ぶうくん「うん、きこえる~」



ぶうくん「ぼくもおなかへった~。ぶうぶうなってるのきこえる?」
たぬくん「うん、きこえる~」


お腹が空くとぽんぽこお腹が鳴ったりぶうぶうお鼻が鳴る間借り人たちは、お互いの音を聞きっこしているようです。



そんなぽんぽこぶうぶううるさい間借り人たちの前にあるものが現れました



福太郎の辛子めんたい風味せんべい、めんべいです


福岡県のアンテナショップに寄った大家(妻)が買ってきました。



買ってきたのは、2枚入りの袋が8袋入っているセットでした



辛子明太子の他にいかやたこなども使われているようです



たぬくん「うふふふ、おやつ~」
ぶうくん「おいしそうなかおりする~」


さっそく食べて見たところ、初めの内は辛さを感じませんでしたが、やがて思っていた以上の辛さを感じるようになってきました。


飲み込んだ後も、しばらく喉にヒリヒリを感じるほどです。


辛子明太子が使われているとは言え大して辛くはないだろうと高をくくっていたので、少々びっくりしました。


食べる時には飲み物を用意した方がいいかもしれません。


Comment

  • 2014/12/24 (Wed) 19:33
    まりもっち - URL
    No title

    二人の楽しい会話が聞こえてきそうですe-266
    ぶぅぶぅとぽんぽこの音聞いてみたいです
    かぱきちくんは素直にぐぅ〜と鳴るのかな?
    二人とも辛くなかった?大丈夫?
    そちらはアンテナショップがあるから全国各地の物が楽しめていいな〜 こっちは物産展でもしない限り各地のものは楽しめませぬ

  • 2014/12/25 (Thu) 15:49
    hashsh - URL
    No title

    v-480まりもっちさん
    間借り人たちふたりからは、年がら年中ぶうぶうぽんぽこ賑やかな音が聞こえているようです。
    かぱきちくんの音はまだ聞いたことがないのですが、おそらくぐうぐうなるではないかと思います。
    これは間借り人たちには辛いように思えたので、食べさせるのはひとかけらだけにしておきました。
    アンテナショップって、他の県にももっと作ればいいのになあと思います。
    東京ばかりに集まっているのは、何だかもったいないような気がします。

  • 2014/12/25 (Thu) 21:31
    がっぱあや - URL
    No title

    おぉ、これはあのがっぱ地方特産品のめんべい
    それを大家さんちに現物があるだなんて・・・なんとも嬉しい限りe-343
    私は随分前にノーマル味を食べた事しかないのですが
    今やその種類も右肩上がりに増殖中e-282
    あまりの辛味の強さにたぬくんぶうくんのお腹の音が
    ぽんぽこぶうぶうからぴ~ひゃらら~に
    変わってなければよいけど・・といらぬ心配をしてしまう私ですe-268

  • 2014/12/26 (Fri) 09:57
    みみのスケ - URL
    からい~(≧◇≦)

    明太子好きですが、辛いのが苦手なみみはちょびっと苦手かも?しれません。

    見た目にはすごく美味しそう~!辛いって事はきっと良い、からし明太子を使っているのでしょうね☆

  • 2014/12/26 (Fri) 22:41
    hashsh - URL
    No title

    v-480がっぱあやさん
    がっぱあやさんのブログを見て気になっていた大家(妻)が買ってきました。
    見た目から普通のえびせんべいっぽい感じの味を想像していたのですが、結構辛かったので驚きです。
    幸い、食べた後の間借り人たちのお腹の音はいつもと変わらなかったようです。

    v-480みみのスケさん
    明太子以外にも色んなものが使われているせいか、見た目もおいしそうですね。
    辛子明太子の辛さはご飯と一緒に食べると軽減されますが、これはそうはいきませんでした。
    辛いのが苦手な方は注意した方がいいかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する