いつものものをみにいってきたの

先日のこと、毎年クリスマスシーズンに行われている演劇集団キャラメルボックスのクリスマス公演を、我が家はいつものようにまた池袋サンシャイン劇場まで観に行ってきました。


今回のお供は、最近、折角お出かけしても大家夫婦のカバンの中に入れられっぱなしでなかなかお外に出してもらえないぷんきちくんがまみちゃんです。


サンシャイン劇場のロビーには、劇団マスコットのみき丸がいつものようにいました。


今回の作品の内容は宮沢賢治にちなんだものなので、衣装もそれっぽいものを着ているようです。



ぷんきち「ぼくぷんぷんしてたけど、おでかけしてなおった~」
がまみ「かわいいぶたさん~」


この他にロビーにはクリスマスツリーも飾られてありました。



ぷんきち「くりすますつり~」
がまみ「きれい~」


終演後は、帰途に着きながらサンシャインシティの噴水広場にあるクリスマスツリーを見に行きました。



ぷんきち「おっきいくりすますつり~」
がまみ「こっちもきれい~」



サンシャインシティの外階段には、LEDのイルミネーションが付けられていました


LEDの明滅により、色んな模様が現れます

雪の結晶が降っているような模様になったり、魚が泳いでいるような模様もありました


こうしてこの日は終わりました。


今年のブログ更新は今回で終わりです。


ご覧くださいましてありがとうございました。


来年もまたよろしくお願いいたします。


Comment

  • 2014/12/27 (Sat) 21:39
    カッパーマン - URL
    No title

    ぷんきちくんとがまみちゃん、お出かけしたんですネ。
    クリスマスの豪華な飾り、きれいなイルミネーション、
    ふたりも喜んでいるようで良かったです。
    今年も大家さん所には、間借りを希望するメンバーが増えて、
    賑やかになりましたネ。
    みんなの楽しそうな様子を見られて心和みました。
    新しい年も良い一年になりますように。

  • 2014/12/29 (Mon) 08:59
    hashsh - URL
    No title

    v-479カッパーマンさん
    カバンの中ばっかりでお外がなかなか見られなかった間借り人たちは、ツリーを見て喜んでいたようです。
    こちらこそ色々と今年もお世話になりました。
    来年もまたよろしくお願いいたします。

  • 2014/12/29 (Mon) 17:22
    みみのスケ☆ - URL
    綺麗なツリー(^_-)-☆

    おうちから生えているようにあるツリー、見事ですね。とても綺麗です。

    ぷんきちくん達もお出かけして、機嫌が直り、良かったです。

    今年も仲良くしてくださり、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします(^_-)-☆

  • 2014/12/30 (Tue) 08:17
    がっぱあや - URL
    No title

    あのロビーのクリスマスツリー、重量感タップリで豪華e-476
    みき丸くんもお飾りに登場で、ぷんきちくんとがまみちゃんも
    特別ゲストとしてお飾りに加わりたかったかも~
    そして、サンシャインシティのツリーも斬新な形でステキ
    あのお家には住めるように・・・否、入れるように
    なっているのでしょうか、
    ぴろーちゃんのパーティー会場にもピッタリe-343
    あのLEDのイルミネーションを見ていると
    これにもあの青色LEDが活かされているのかと
    ついつい思ってしまう私って・・・

    今年も沢山の幸せパワーありがとうございました
    来年もどうぞ・・・よろしくお願いしますe-274

  • 2014/12/30 (Tue) 09:54
    hashsh - URL
    No title

    v-479みみのスケさん
    お家から生えているようなツリーは、普通のものとちょぴり違った感じがあって面白いと思いました。
    こちらこそ仲良くしていただいてありがとうございました。
    来年もまたよろしくお願いいたします。

    v-479がっぱあやさん
    間借り人たちもツリーのお飾りに加わりたかったようですが、元々のお飾りと間違われることもありそうなので止めさせました。
    開場時間が過ぎてしまっていたので、噴水広場のツリーには直接近くにまで寄ることはできませんでした。
    もしかすると扉が開くように作られていたかもしれませんね。
    今年のイルミネーションには青色LEDが多く使われていたように感じてしまったのは、ノーベル賞のことが記憶にあったせいもあるのでしょうか。
    こちらこそ幸せのパワーをいただきましてありがとうございます。
    来年もまたよろしくお願いいたします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する