ざくざくしていておいしいもの


かぱきち「きゃはは、わがはいはかっぱなの~」



かぱきち「なまえはまだなないの」



らいくん「かぱきちくんでしょ」
かぱきち「きゃはきゃは」


どこで耳にしたのか小説の書き出しのようなフレーズをいきなり口にし出した我が家の間借り人たちですが、おとぼけぶりは年が明けても相変わらずのようです。



そんな間借り人たちの前に、あるものが現れました



それは、ステラおばさんのクッキーでした


去年の12月に、大家(夫)の実家からもらってきたものです。



ある女性お笑い芸人は、ステラおばさんに似ているようです



大家夫婦が雑な保管をしていたので、袋の中でクッキーが割れてしまっていました



らいくん「うふふふ、くっきーさんおいしそう~」
かぱきち「きゃはきゃは、おいちいもの~」


若干堅めに焼きあがっているクッキーは、少し強い衝撃が加わると簡単に割れてしまいますが、ざくざくした食感でおいしかったです。


これとは対照的に、しっとりとした食感の代表的なクッキーにはカントリーマアムがありますが、しっとりとざっくり、どちらのクッキーの食感も甲乙付けがたいですね。


Comment

  • 2015/01/15 (Thu) 18:37
    カッパーマン - URL
    No title

    なんとなく見たことのある女性お笑い芸人のクッキーだと、
    途中まで思い込んでいましたが、「ステラおばさん」なんですネ。
    かぱきちくんやらいくんのお顔のような、まんまるのクッキー。
    割れてしまっても味は一緒だから大丈夫ですネ。
    袋をとめていたリボンをさっそくかぱきちくんがつけて豪華な姿になってるのが面白いです。

  • 2015/01/15 (Thu) 21:58
    hashsh - URL
    No title

    v-457カッパーマンさん
    「ステラおばさんじゃね~よ!」という声がどこからか聞こえてきそうです。
    破損しやすいお菓子は人に渡す時には気を使ってしまいますが、自分で食べる分には全く関係ありませんね。
    楽しそうなものがあると、かぱきちくんはつい何かしてしまう傾向があるようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する