もらって嬉しいもの


ぶうくん「さむいから、おみみかくしてみたの」
たぬくん「ぼくもそうしてみたの」


冬は冷えやすいので、我が家のぶうくんたぬくんは、お洋服の中に試しにお耳まで隠してみたようです。



そんな間借り人たちには、もらって嬉しいものが与えられたようです



お年玉キットカットです


去年の暮、郵便局でこれを見付けた大家(妻)が甥たちへのお年玉用として買ってきたもので、我が家でも食べるために余分に買っておいたものです。



箱には今年の干支のひつじさんがデザインされ、箱の裏側にはお年玉を入れるためのポチ袋がくっ付いています



変わった形の葉書や郵便物も最近は発送できるようになりましたが、さすがにこれはそのまま投函することは出来ないようです



箱の中にはキットカットが3袋入っていました



キットカット自体はノーマルなもののようです



ぶうくん「おいしいおとしだま~」
たぬくん「しあわせ~」


思わぬお年玉をもらえて間借り人たちも嬉しいようです。


Comment

  • 2015/01/17 (Sat) 08:58
    まりもっち - URL
    No title

    お耳隠すとあたかいのは人間もぴろの子も同じだよねe-224
    私の姉は喉が弱いから冬場はタートルネックが必需品だそうです。
    かぱきちくんのお皿隠した姿も見て見たかったな。
    今年から姪にお年玉あげなくてもよくなったから 一万円浮きました。
    子だくさんの家計にあげる人は大変ですよね。

    イオンに行ったらトッポがトッパになってたり、受験シーズンだからか
    こういう系が多かったです。
    二人が口の周り茶色くしてる図が目に浮かびます。

  • 2015/01/18 (Sun) 19:41
    カッパーマン - URL
    No title

    もこもこ羊のイラストも可愛いキットカット、
    近頃の郵便局は切手葉書以外にもいろいろ売ってますネ。
    ぶうくんとたぬくんには、お金よりチョコがうれしいかな?
    私は小さい甥姪には500円ずつ送りました。
    500円玉貯金をしているらしいです。

  • 2015/01/18 (Sun) 22:15
    がっぱあや - URL
    No title

    キットカットって高級品から色々なフレーバーものまで
    遊び心満載の商品がいっぱい誕生しているのですね
    (すべてこちらでの大家さん情報より])
    否・・・郵便局が商売上手なだけかしらんe-268
    いつものお年玉にこういうお供があると嬉しさも倍増!
    きっと記憶に残るお年玉となったことでしょう
    しかしいつも悩ましいのがお年玉の額
    時代と共に物価も上昇していることは重々承知なのですが
    このお年玉の額だけは昔相場を断固として実行中e-282
    あはは・・・世間知らずの叔母といわれてもいいんだも~んe-274

  • 2015/01/19 (Mon) 22:36
    みみのスケ☆ - URL

    わおっ。お年玉バージョンもあるんですね☆今日実は、甥っ子にキットカットメールを買って送ってたとこでした。

    ぶうくん達もお耳隠して、これでさむくないね!
    隊長も最近、おみみが出てるので、寒いと言っています。

  • 2015/01/21 (Wed) 14:22
    hashsh - URL
    No title

    v-457まりもっちさん
    タートルネックなどで首がつつまれているだけでも、寒さの感じ方がずいぶん違いますね。
    お年玉って、一体いつまであげればいいのでしょうね。
    成人するまでか、あるいは就職するまでが一応のめどなのでしょうか。
    最近は受験シーズンになると、こういう感じのお菓子が出てくるようになりましたね。
    ウカールなんていうのもありました。

    v-457カッパーマンさん
    お菓子が郵便局で売っているなんて以前は考えられませんでしたが、これも郵政民営化のおかげでしょうか。
    間借り人たちはお金のことがよく分からないようなので、食べ物の方がいいかもしれません。
    500円玉貯金をしている甥っ子姪っ子さん、何だかかわいらしいですね。

    v-457がっぱあやさん
    我が家は最近になって再びキットカットを買うようになったのですが、以前に比べて色んな種類があることには驚きでした。
    郵便局も、今は色んなサービスをやるようになっているんですね。
    お年玉の額って、大家夫婦が子供の頃に比べたら確かに上がってはいますが、かといってそう極端に変わっていないような気もします。
    小さい頃からあまり大きなお金をあげてもいけないような気もしますしね。

    v-457みみのスケさん
    「キットカット」という名前から色々おめでたいことが想像できるからなのでしょうか、お年玉バージョンだけでなく受験バージョンもあるんですね~
    耳って体に占める面積は小さいのに、隠すだけでずいぶん寒さの感じ方が違いますね。
    隊長さんも隠した方がいいかもしれませんね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する