いい香りがするおいしいもの


まめかぱ(兄)「あ~ん、すべっちゃう~」
まめかぱ(弟)「おそとでられないねおにいたん」


我が家のまめかぱ兄弟は、どうやらお散歩の途中で小皿の中に入ってみたら、外に出られなくなってしまったようです。


するとそこへ突然・・・


バラバラバラ・・・!



まめかぱ(兄)「きゃ~、なにかふってきた~!」
まめかぱ(弟)「うもれちゃう~!」



上から小皿の中に降ってきたものは、亀田製菓の柿の種梅しそでした


先日、スーパーに買い物に行ったら、「おいしかったからまた買って~!」とお母さんにこれをおねだりしている小学校低学年らしき男の子がいました。


柿の種と言えば子供よりも大人が好むイメージがありますが、おいしいものの好みには年齢差は関係ないようです。



紀州産南高梅が使われているようです



まめかぱ(兄)「うふふふ、なんだかおいしいかおりする~」
まめかぱ(弟)「しあわせだね~」


おいしいものに埋もれたまめかぱ兄弟はしあわせそうでした。


普通の柿の種もいいですが、こちらは食べてもより飽きが来ないような気がします。


Comment

  • 2015/01/20 (Tue) 01:29
    まりもっち - URL
    No title

    これ同僚にも好評です。
    普通のは少し辛いけどこれは辛味はないんですよね
    梅のか巻も好きですが、中国製だから少し不安…
    今は揚げ一番にハマってます 歌舞伎揚げより軽い感じです
    今 異物混入とか躍起になってるけど、亀田製菓は朝帽子被ったら帰るまで脱げないんだよ昼ごはんの時も外せません。
    それなのに虫はないけど髪の毛混入とか言ってます
    姑の料理にもたまに髪の毛入ってて嫌な思いしてますよ。
    多分空気中に舞ってるのかな?

  • 2015/01/20 (Tue) 21:10
    がっぱあや - URL
    No title

    我が家もはまっておりますよ、この梅しそ味e-343
    柿ピー揃うと私は断然、ピー派なのですが、がっぱ夫は柿の種派
    だからこのパックを買ってピーだけ残しておいてくれたら
    良いのに、それは厭なのか・・・
    最近では柿の種だけのやつを買ってくるようになりましたe-268
    そうそう、わさび味もなかなかのお味です
    まめかぱ兄弟、しばらくはそこで寝泊まりするのかしらん
    大家さんにピーナッツに間違えられないように
    くれぐれも気をつけて~e-274

  • 2015/01/21 (Wed) 14:41
    hashsh - URL
    No title

    v-457まりもっちさん
    言われてみれば、これは辛くありませんでした。
    そういうのも、男子小学生が好きだと言った理由の一つかもしれませんね。
    我が家の方には天乃屋の工場直売所が車で行ける場所にあるので、もっぱら歌舞伎揚げを買っています。
    揚げ一番はまだ買ったことがないのですが、何やらおいしそうですね。
    虫ってどんな小さな隙間からでも入ってくると思うので、混入を少なくするのはできても完全に防ぐのは難しい気がします。
    我が家では、料理への髪の毛混入の件でよく大家(夫)が大家(妻)に怒られているようです。
    短い髪の毛の方が長いものよりも混入しやすいような気がします。

    v-457がっぱあやさん
    我が家は特に決まっていないのですが、柿ピーを買う方が多いかもしれません。
    袋の中で柿の種とピーナツが偏っていることが時々あり、何も考えずにどちらか片方だけ大家(夫)が食べていると大家(妻)に怒られることがあるようです。
    わさび味も以前食べたことがあるのですが、結構辛いですがあれもなかなかおいしいですね。
    まめかぱ兄弟はこの後、危うくお菓子と間違われるところだったようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する