ある地域でしか売っていないもの


かぱきち「きゃは」



かぱきち「きょうのおやつ~」



かぱきち「きゃはきゃは」



かぱきち「ぷるぷるぷる・・・、なんだかさむむい」
らいくん「おようふくぬげてるよかぱきちくん」


お洋服が脱げるぐらいの勢いでかぱきちくんが近寄ってきたものは、通信販売などを除くと新潟県でしか手に入らない亀田製菓サラダホープです。


大家(妻)の、実家が新潟にある知り合いからいただきました。



サラダ味の軽い食感なので、いくらでももぎゅもぎゅ食べられます



かぱきち「おいちいもの~」
らいくん「おせんべいおいしそう~」


かつては全国で販売されていたこれがなぜ新潟でしか販売されないようになったのか、理由には色々あるようです。


結構おいしいと思うのですが。


Comment

  • 2015/01/24 (Sat) 00:28
    まりもっち - URL
    No title

    かぱきちくん用に緑のネックウォーマープレゼントしようかな。
    これ美味しいけど歯にくっつきますよねe-330
    かぱきちくんたちはお煎餅とケーキどっちが好きかな?
    私はここに勤めてから煎餅食べるようになりました
    やはり作りたてが美味しくて揚一番は全く違いますよ
    私の現場です(^^)
    あっ!二人共飲み物必要だよ!
    地域限定バージョンって結構ありますよね

  • 2015/01/24 (Sat) 20:40
    カッパーマン - URL
    No title

    かぱきちくんが吸い寄せられたお菓子、
    どこにでもありそうなお菓子に見えるけど、
    実は新潟でしか買えないお菓子だったんですネ。
    少しずつおよふくが脱げていくところが、
    脱皮のようでなんだか面白いです。
    でもまだ寒いしちゃんと着てて下さいネ。
    お皿に入ったのを見ているふたりの顔が幸せそうです。

  • 2015/01/24 (Sat) 21:30
    がっぱあや - URL
    No title

    亀田というとやはり柿ピーが一番に頭に浮かびますが
    まぁ、世の中にはお煎餅類というのはたっくさんの
    種類があるものですね
    そうそう、サラダ系のおせんべいって食べていると
    くちびるの両はしがヒリヒリしてくるのが悩みの種なのですが
    (そんなになるまで食べるなっちゅうe-330
    このサラダホープは細長い形をしているので
    かぱきちくんやらいくんの小さなお口でも食べやすそう

    最後に・・・揚げたてのおかき、是非とも食べてみた~い
    これぞ米どころの特権、現地でしか食べることが出来ない
    究極の贅沢といったところでしょうか・・・ね、まりもっちさんe-343

  • 2015/01/26 (Mon) 14:25
    hashsh - URL
    No title

    v-457まりもっちさん
    さくっと軽い感じなので歯にくっ付いてしまうのかもしれませんね。
    同じくさくっと軽いサラダ煎餅にもそんな感じがあるように思います。
    間借り人たちは、お煎餅とケーキどちらも好きなようです。
    揚一番って、揚げたお煎餅ですよね。作り立てなんてとてもおいしそうです。
    地域限定バージョンって、その地に行った人しか買えないというのがいいですね。
    下手にデパートなんかで買えたりすると、希少価値が下がってしまうような気がします。

    v-457カッパーマンさん
    手に入りにくいような材料が使われているわけでもなく、味もオーソドックスで誰にでも好まれそうな感じなのに、なぜ新潟でしか買えなくなってしまったのか不思議です。
    間借り人たちは、お洋服が緩んでいてもあまり気にしないので、このように時々脱げてしまうことがあるようです。
    おいしいものを目の前にすると幸せになるのは、誰でも同じのようです。

    v-457がっぱあやさん
    お煎餅の種類だけでも数えきれないほどあるのは、日本がやはりお米の国だからなのかもしれませんね。
    サラダ系のお煎餅って、確かに口がそうなりますね。
    サラダ煎餅もこれみたいに細長ければ、ヒリヒリするのを心配せずにもぎゅもぎゅ食べることが出来そうです。
    作り立てのお煎餅を食べる機会って普通はなかなかないので、まりもっちさんが羨ましいですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する