あっという間に食べてしまうもの


うりくん「どう~?」
うりじろうくん「みえるよ~」
うりざぶろうくん「おそとでられそう~」


我が家のうり三兄弟が、コタツの上にあった小皿の中で肩車をしています。


どうやら、お散歩の途中でこの小皿の中に入ってみたら、外に出られなくなってしまったようです。


するとそこへ突然・・・


バラバラバラ・・・!



うり三兄弟「きゃ~!」
「なにかふってきた~」
「あ~れ~」



上から小皿の中に降ってきたものは・・・



天乃屋のぷち歌舞伎揚げでした


我が家から車で小一時間ほどの場所にある天乃屋の工場直売所で買ってきたものです。



ポケットサイズの袋の中に小ぶりの歌舞伎揚げが入っています



うり三兄弟「うふふふ、いいかおりする~」
「でも、なかみえない~」
「なんだかおいしいものがあるきがする~」


一口サイズの歌舞伎揚げなので、やろうと思えば一袋の中身全部を口の中に放り込むことが出来るので、あっという間になくなってしまいます。


Comment

  • 2015/01/26 (Mon) 20:30
    まりもっち - URL
    No title

    歌舞伎揚げ ずーっと好きでしたが、現場は揚一番なのでつまんでいたらこっちが好きになってしまいましたe-330
    ぷち・・・いい響きです。かぱきちくんもかっぱんもぷちたまごぴろーだもんね。
    ぷちちゃん・・・元気かなぁ?

  • 2015/01/27 (Tue) 17:12
    hashsh - URL
    No title

    v-457まりもっちさん
    すぐそばで作り立ての揚一番が食べられれば、そちらの方が好きになるのはごく当たり前かもしれませんね。
    ぴろーちゃんたちは誰でも、どこにいてもみんなきっと元気なのだと思います。

  • 2015/01/28 (Wed) 19:58
    カッパーマン - URL
    No title

    お皿のくぼみ具合で、うりくんたちには、
    見えそうで見えない「歌舞伎揚」。
    工場直売所でのお買い物、いいですね。
    これ美味しいんですよね…美味しいけど、揚げてある分、
    カロリーが高いと思い、なるべく手を出さないようにしてきました。
    でも「ぷち」だったら一袋食べても大丈夫かな?

  • 2015/01/31 (Sat) 15:28
    hashsh - URL
    No title

    v-457カッパーマンさん
    お菓子に関しては、おいしさとカロリーは反比例するような気がします。
    ぷち歌舞伎揚げは一袋に本当にこれしか入っていないのですが、一袋だけでは満足できず、結局もっと食べてしまう可能性が高いように思います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する