30周年を迎えていたもの


てふきち「ま~ちったらちったかた~♪」
なちゅぶうたん「こ~しんだ~♪」


マーチング・マーチをのんきに歌いながら、今日もお散歩している我が家のかぱねっとかぱぱの二人の前に現れたものは、



てふきち「こあらさん~」
なちゅぶうたん「のまーち~」


ロッテコアラのマーチでした。



フタを開けて「あたりカード」が出たらプレゼントがもらえるようです



早速フタを開けてみることにしました



・・・・・・



・・・どうやらはずれのようです



このカードは、箱の底にあるカードと繋げることができるようです



箱の底も開けてみました



二枚をつなげると迷路ゲームのようなものが出来ました


二枚のカードにはそれぞれ「コアラのマーチ30th(しゅうねん)コアラ」と「SINCE(スィンス)1984コアラ」が載っています。


このコアラのマーチは去年買ったものなのですが、どうやら2014年にコアラのマーチは発売30周年を迎えていたようです。



買ったものの中には「SINCE1984コアラ」が入っていました


他には、「ごうかく」「いくら丼」「とっとり」「はじめ」などの文字が載っているものがありました。



てふきち「こあらさんいっぱい~」
なちゅぶうたん「たのしいね~」


ちなみに、コアラのマーチの公式サイトを見ると、1984年の発売当初は12種類だった絵柄は、その後次々と増えていき、現在全部で500種類あるようです。


ひとつのお菓子にこれだけの絵柄を考えるなんて、日本人って基本的に凝り性なのかもしれないと思いました。


Comment

  • 2015/01/28 (Wed) 22:14
    がっぱあや - URL
    No title

    あれま、いつのまにやら30周年を迎えていたとは
    私も歳をとるはずです・・・あはは~
    コアラのマーチって、眉毛があるとか無いとか
    そんなバージョンだけかと思っていましたが
    今やいろいろなバージョンがあるのですね
    そのうちご当地コアラさんてものも出てきたりして
    (あ、もうあったりして~e-274
    かぱねっとかぱぱも目指せ、ご長寿会社[絵文字:e-281
    あ・・・てふきちくん&なちゅぶうたんくん!
    かぱねっとさんは、社長交代劇なんてものは
    あったりするのでしょうか~

  • 2015/01/29 (Thu) 05:39
    まりもっち - URL
    No title

    あははご当地コアラ…さしづめ新潟では笹だんご持ってるかトキが隣にいるかってとこてしょうか?
    コアラって鼻か嫌いなのですが仕草や動きは可愛いと思います
    私の永遠のアイドルはパンダさんですから
    この後お皿のコアラのマーチを箱に戻してる大家さんの姿が目に浮かびます
    本家のジャパネットのテレビはよく見てます
    掃除機でも正規のをいじってジャパネット仕様にしてるのが少し気に食わないです。

  • 2015/01/29 (Thu) 11:06
    カッパーマン - URL
    No title

    てふきちくんになちゅぶうたん、懐かしい歌を歌ってますね。
    「あたりカード」に高まる期待、おててがかすかに震えています!
    …が、残念ながら、ハズレ。
    お皿に並んでるのをよく見ると、ほんとだ、「since1984」がいますね。
    コアラが初来日してから、もう30年ですか。
    大人気の様子は、ニュース映像等で、なんとなく覚えています。
    ロッテも、コアラのおかげで大儲けしたことでしょう。
    私もこれを食べるときは、ひとつひとつ、絵を見てから口に入れますが、
    500種類もあったとは驚きます。

  • 2015/01/31 (Sat) 15:55
    hashsh - URL
    No title

    v-457がっぱあやさん
    公式サイトを見ると、ご当地コアラも47都道府県53種類あるようです。
    他にもアルファベットや星座なども種類が全部揃っていました。
    かぱねっとかぱぱに関しては、社長は誰だか決まっていずみんな仲良く一緒にがモットーのようなので、後継者争いとは無縁のようです。

    v-457まりもっちさん
    新潟のご当地コアラは、公式サイトを見ると上杉謙信コアラでした。
    外見的に特徴のあるコアラのお鼻は、好き嫌いが分かれるかもしれませんね。パンダさんは誰が見てもかわいいと思います。
    仰る通り、この後コアラのマーチさんは元の袋の中にお帰りになり、今は冷蔵庫の中でおねんねしております。
    ジャパネット以外でも、最近の家電店はメーカーと協力してオリジナル仕様にしている所も多くて、お得に思えるのもあれば余計な感じになっているものもあるような気がします。

    v-457カッパーマンさん
    マーチングマーチは大家夫婦が小学生の頃、「みんなのうた」とかでも流れていた気がします。
    コアラ来日した当時は、テレビで連日のようにその人気の様子が流れていましたね。
    コアラのマーチの絵柄は、今回公式サイトを見てその種類の多さを知りました。
    500種類考えるのも大変そうですが、一袋の中に同じ種類が重複しないようになっているのもすごいと思います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する