今年もやって来て去っていったもの


てふこ「うふふふ、ゆきふった~」
かぱきち「きゃはきゃは、まっしろ~」


先週末、我が家の辺りにはこの冬初めての積雪がありました。


と言っても、たった2、3センチなので、日陰や畑の上などを除いて、夜までにはほとんどの雪が解けてしまっています。


そして、雪が降ると・・・



てふこ「ゆきだるまさんきてくれた~」
かぱきち「きゃはきゃは」


我が家に今年も雪だるまさんがやって来てくれました。


間借り人たちも嬉しいようです。


ところが、一夜明けると・・・



てふこ「ゆきだるまさんいない」
かぱきち「どこいったのかなあ?」


雪だるまさんは、今回もまた何も言わずにどこかへと去ってしまったようです。


Comment

  • 2015/02/02 (Mon) 20:28
    まりもっち - URL
    No title

    毎年来てくれるのに何も言わずにいなくなってしまう…悲しいですね
    今度来てくれた時は大家さんがかぱきちくんたちが寝た時に雪だるまさんを冷凍庫に入れてみたらどう?

  • 2015/02/02 (Mon) 22:17
    カッパーマン - URL
    No title

    もしかして積もらないかな?と思っていたのですが、
    我が家の周りもお昼頃は、うっすら積雪していました。
    大家さんの所に、ゆきだるまさん来てくれたかなぁ、
    それともちょっと雪が少ないかな?などと考えていましたが、
    ちゃんと来てくれたんですネ。
    寒い季節にやって来て、静かに去っていくゆきだるまさん。
    てふこちゃん、かぱきちくん、次の冬にまた会えるといいね。

  • 2015/02/04 (Wed) 10:22
    hashsh - URL
    No title

    v-458まりもっちさん
    毎年のように現れてはいなくなってしまう雪だるまさんのことを、間借り人たちは不思議に思っているようです。
    去年までの冷蔵庫の冷凍室は狭くてスペースがありませんでしたが、買い替えた冷蔵庫のは多少余裕がありそうなので、今度雪だるまさんが現れたらそうしてみようと思います。

    v-458カッパーマンさん
    数センチの積雪だと、日が当たるとすぐに溶けてしまいますね。
    畑の上にまだ残っていた雪も、この翌日には全部なくなってしまいました。
    今週はまた雪が降りそうなことを天気予報で言っているので、もしかするとまた雪だるまさんが現れるかもしれません。

  • 2015/02/04 (Wed) 14:22
    がっぱあや - URL
    No title

    うふふ・・・今年もこの季節がやって来ましたe-191
    もう季語といっても差し支えないような~
    まだ今冬、一面雪の世界というのを体験していない我が地方
    片や、とてつもない積雪に見舞われている地方もあったりと
    小さな列島とはいえ、こんなにも気候が違うだなんて
    本当に驚きです

    全然関係ないのですが、ふと思ったことなのですが・・・
    なんとまぁ、てふこさんの背中のお広いこと!
    (女の子にごめんなさいe-330
    なんだか頼れるアネキって感じです
    その横で、一段とあとけなさ際立ってが光るかぱきちくん
    また白いお友達に会えるといいねe-236

  • 2015/02/04 (Wed) 17:56
    hashsh - URL
    No title

    v-458がっぱあやさん
    狭い地域の中に山脈から平野まであるせいか、日本の気候って本当に色々あるなあと思います。
    我が家には、てふこちゃん以上に広い背中を持つ子もいるのですが、本人たちはのんびり屋さんなので一向に気にしていないようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する