新しい道ときれいなお飾りを見るお出かけ(その2)

前回の続きです。


東名高速道路を御殿場で下りて一般道を走って向かったのは、宿泊施設、レストラン、温泉、土産物売り場、サッカー場、テニスコート、美術館などが集まったレジャー施設の時之栖です。


駐車場に車を停め、今回のお供の内の大きい子たちには、車の中でしばらくの間待ってもらうことにしました。



ぶうぶちゃん「あたしたちおるすばん」
ぶうのすけ「いきたいけどぼくがまんする」


この時期、ここでは時之栖ウインターイルミネーションが開催されていました。



小川に架かる橋を渡って駐車場から敷地内へ向かいます



橋から敷地内のイルミネーションを臨む



ちびぶうたん「きらきらしてる~」
ぱとんくん「きれい~」


高さ20mのモミの木のイルミネーション

敷地内からは富士山が見えました



ちびぶうたん「とんねる~」
ぱとんくん「なかはいる~」


長さ450mの光のトンネルです

場所によってディスプレイに変化を持たせているようです


シャボン玉発生器から飛んでくるシャボン玉に喜んでいる間借り人たち

今年の干支のひつじさんのディスプレイがありました


富士山周辺の企業や団体が参加して作ったイルミネーションのコーナー

何やらかわいらしい裾野市のゆるキャラ、すそのんを見て喜んでいる間借り人たち


時之栖ウインターイルミネーションは基本的に無料で見られますが、共通料金を支払って見る有料の部分が二か所あります。


大人は一人千円するため、せめて3ケタ台の料金なら迷わずに済むのにと思いながら、折角なので見ることにしました。


まずそのひとつ、ヴェルサイユの光を見ました。


このイルミネーションは、ヴェルサイユ宮殿の庭園ややディズニーなどでの噴水ショーを手掛けるフランスのチームがデザインし、向こうで製作したパーツを日本に運び組み立てて完成されたもののようです。


最高70mまで上がる噴水やレーザー光線、音楽を組み合わせた世界初の噴水パフォーマンスとのことです。







最初はお金を払って見るかどうか散々迷っていましたが、実際見てみるとかなり迫力があって見応えのあるショーで良かったと思いました。


その後、ヴェルサイユの光と共通料金で見ることが出来るHabatakiというイルミネーションを見に行きました。


これは、量産に初成功した有機ELを使ったイルミネーションのようです。


音楽に合わせて天井から吊り下げられたカモメ型のオブジェが羽ばたきます。
羽根の部分で光っているのが、折り曲げても使うことのできる有機ELのようです

部屋の中央には、有機ELで光るクラゲのオブジェがありました


一通りイルミネーションを見た後は、土産物売り場に行って買い物し、それから帰途に着きました。


帰りは東名高速のEXPASA足柄に寄り、夕食として、ちょうど見切り品で安くなっていた足柄牛つくね丼を買ってそこで食べました。



はんぺん「うふふふ、おいしそう~」


こうして今回のお出かけは終わりました。


Comment

  • 2015/02/14 (Sat) 09:18
    みみのスケ - URL
    イルミネーション(^O^)

    綺麗です~!確かに1000円は迷いますね~、確か?宿泊者は無料で見たような?でも、迫力があり見て良かったとみみも想いました!

    ぶうのすけくん達はさすがに大きいから、つれていけないもんね~。うちの隊長も車でいつもいい子で、お昼寝待ちです~☆

    楽しいお出かけでしたね(^o^)☆☆☆バレンタインお出かけですね☆

  • 2015/02/15 (Sun) 08:07
    hashsh - URL
    No title

    v-458みみのスケさん
    宿泊者は無料なんですか!いいですね~
    当日は時々雨が降り、しかも風の具合で噴水の水が上からかかってくるので、見ている最中は凍えていたのですが、やはり見てよかったと思いました。
    大きい子たちはイルミネーション見られませんでしたが、お出かけできただけで楽しかったようです。

  • 2015/02/15 (Sun) 20:51
    カッパーマン - URL
    No title

    みんなが見に行った「きれいなお飾り」、イルミネーション!
    だんだん暗くなっていって、色とりどりの光が輝いてますネ。
    そして世界初という噴水パフォーマンス、
    光の当たっている噴水がとってもきれいです。
    こんなショーを、ささっと高速を走るだけで見に行けるなんて。
    新しい道が出来て我が家の帰省もだいぶ便利になりました。
    我が家のかっぱたちも噴水行きたい!と騒ぎ出しそうです。

  • 2015/02/16 (Mon) 18:37
    hashsh - URL
    No title

    v-458カッパーマンさん
    圏央道がつながったおかげで、東名高速もかなり使いやすくなりましたね。
    ご帰省もしやすくなって何よりです。
    噴水パフォーマンスでは、霧とレーザー光線を使っての演出や、クライマックスで70mの高さまで上がる噴水がなかなかの見ものでした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する