甘くておいしい茶色いもの

先週末はバレンタインデーでしたが、かつて大家夫婦が青春真っ盛りだった頃に比べると、最近のバレンタインの風潮は、家族や友人に日頃のお礼の気持ちを込めて贈るという意味合いが強くなっているようですね。


そんな中、かぱきちくんらいくんが、いつものように我が家の中をお散歩していました。



「うふふふ」「うふふふ」
かぱきち「あっちからなにかきこえる」
らいくん「なんだろう?」


コタツの上をお散歩中の二人は、何やら楽しそうな声が向こうの方から聞こえてくることに気付きました。



「うふふふ」
かぱきち「このはこからきこえる」
らいくん「ふたあけてみよう」


ぱかっ!



うりくんたち「うふふふ」
「ぼくたちなの~」
「はいってみたの~」
らいくん「なんだ~、うりくんたちか~」
かぱきち「きゃはきゃは」


うり三兄弟が楽しそうに空きスペースに入っていたものは、ベルギーのチョコレート会社、ベルジャンチョコレートクレームブリュレチョコレートです。


自宅用に大家(妻)が買ってきたものです。



サクサクしたカラメル生地にチョコレートがかかっています



チョコレートの中身はこうなっているようです



らいくん「みんなどうしたの?」
うりくんたち「むぎゅむぎゅ」
「ぴったりはまっちゃった~」
「でられないの。たすけて~」
かぱきち「きゃはは、おいちいもの~」


外国産のチョコレートには、時々日本人の味覚と温度差があるものがあったりしますが、これはそんなことはありませんでした。


Comment

  • 2015/02/16 (Mon) 22:10
    がっぱあや - URL
    No title

    おぉ~、うり兄弟が増殖してる~e-268
    ・・・と思いきや、ベルギー製のチョコレートだった!
    チョコレートといえばベルギー、ベルギーといえばチョコレート
    そんなチョコの本場産のものはさぞやお味もよいことでしょう
    あ、でも外国製のお菓子というと、美味しいかそうでないか
    真っ二つに分かれるところですが・・・
    これは皆さんのお口にあったようで、なによりなによりe-343
    さぁて、おいしいものの食べ過ぎ!?か
    すっかりクマのプーさん状態になってしまったうり3兄弟
    かぱきちくんやらいくんに(特にかぱきちくん!)
    果たしてチョコとうり3兄弟の姿の区別がつくのでしょうかe-282

  • 2015/02/17 (Tue) 03:43
    まりもっち - URL
    No title

    かぱきちくんにかじられて悲鳴上げてる声が聞こえてきます
    私は常々温泉まんじゅうに瓜二つだと思っていました。
    今年もイオンの安いチョコを旦那にあげましたが、いつかは自分用にゴディバのチョコ買いたいです

  • 2015/02/17 (Tue) 15:09
    カッパーマン - URL
    No title

    空きスペースにちょこんとはまっているうりくんたち、
    その鼻先にちょうど良くチョコが香っているみたいですが、
    そろそろ出してあげた方がいいみたいですね。
    老若男女、みんなのチョコレート祭りのこの時期、
    売り場のいろんな商品を見るだけでも楽しいです。

  • 2015/02/18 (Wed) 12:24
    hashsh - URL
    No title

    v-458がっぱあやさん
    いいこととそうでないことは交互にやって来るという教訓を、うり三兄弟は今回学んだかもしれません。
    ベルギー製のチョコレートというだけで高級なもののように感じてしまうのはなぜでしょう。
    このチョコレートは若干甘い感じがしましたが、日本人にはあまり馴染みのないフレーバーなどはありませんでした。

    v-458まりもっちさん
    いろんなおいしいものに大きさも色も似ているうり三兄弟は、間違われてかじられそうになることがしばしばあるようです。
    イオンでは、今年もバレンタイン特設売り場が開設されていましたね。
    ゴディバのチョコレートを買うのはなかなか勇気が必要なので、誰かがお土産としてくれないかなあと我が家では思っています。

    v-458カッパーマンさん
    お手々もあんよも短いうり三兄弟自らの力だけでは、ぴったりはまったここから出るのは難しそうです。
    この季節のチョコレート売り場は、ただ見るだけでも色んな商品があって面白いですね。
    ホワイトデーが間近になれば、イオンの特設売り場に今度はつまらないものかっぱの商品が出てくるのではないかとひそかに期待しています。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する