かわいらしい容器に入っているもの


ぷんきち「ぷんぷん、ぼくおなかすいておこってるの」



がまみ「あたしもおなかからっぽ~」


コタツの上にお散歩しにやって来た我が家のぷんきちくんがまみちゃんですが、二人ともお腹が空いているようです。



そんな二人の前にあるものが現れました


それは神戸の洋菓子店アマリア神戸キッチンプリンでした。


我が家の近くの駅ビルには、各地のスイーツのお店が交代で期間限定出店するSWEETS BOXというスペースがあるのですが、現在出店中のアマリアの何やらかわいらしい容器のこれがチラシに載っていて興味を持ったので、試しに買ってきました。



容器は赤と黒の二色ありますが、中身は同じもののようです



容器の中には袋入りのカラメルクラッシュが入っていました



カラメルクラッシュをプリンに振りかけてから食べるようです



プリンと生クリームの二層仕立てになっていました



がまみ「おおやさん、ぷりんちょうだいな、あ~ん」
ぷんきち「せがとどかないの。ぼくもたべる~」


プリン自体は甘さ控えめ、カラメルクラッシュは香ばしさと苦味があり、大人向けのプリンという感じがしました。


Comment

  • 2015/02/22 (Sun) 20:47
    カッパーマン - URL
    No title

    ふわふわで美味しそう!入れ物がこれまた可愛いです。
    がまみちゃんはがま口をあけて、おいしさを吸い込んだでしょうか。
    ぷんきちくんもご機嫌が直ったかな?
    空き容器を何に使おうか考えるのも楽しそうです。

  • 2015/02/22 (Sun) 23:21
    がっぱあや - URL
    No title

    よく『パケ買い』という言葉を耳にしますが、まさにこのこと!
    (・・・というか、普通のプリンの容器も捨てられずに
    一旦取っておく私ですがe-268
    こんな美味しいものが詰まったお鍋を前にすると
    がまみちゃんもぷんきちくんも思わずニッコリ~
    中身が無くなった今は、小さい子たちのくつろぎの場に
    なっていたりして~
    でも一番最後のショットを見ていると・・・
    がまみちゃんにおねだりされたおおやさんの
    プリンをすくった手ががまみちゃんの大きなお口に
    向かっているように見えまする~e-330

    ながきちくんのポーチにはポッキーたちが入ってるし・・・
    がまみちゃんのお腹の中にはプリンが入って・・・キャア~e-274

  • 2015/02/23 (Mon) 10:41
    hashsh - URL
    No title

    v-458カッパーマンさん
    もう少し甘さがあってもいいかなと思いましたが、これはこれでいいのかもしれません。
    がまみちゃんは他の子よりもお口が(頭が?)大きく開くので、よりおいしさを吸い込むことが出来るようです。
    ぷんきちくんはこんなお顔なので、機嫌がいいのか悪いのか傍から見ると分からないことがよくあります。

    v-458がっぱあやさん
    大家(妻)も、何でもかんでも一応取っておくようなのですが、取っておいたらそれで満足してしまい、以後はその存在をすっかり忘れてしまう傾向があるようです。
    がまみちゃんは、大きく開いたがま口でプリンを吸い込もうとしていたのですが、そうすると大変なので香りだけ吸わせることにしました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する