普通より軽い食感のおいしいもの

我が家の辺りでは、今日は昨日よりも気温が上がり、冬の寒さも一段落した日となりました。



かぱきち「あたかいからおよふくいらない。ぽいっ」



らいくん「ぼくもおようふくいらない。ぽいっ」
かぱきち「きゃは」



そんな二人の前に、今日のおやつが置かれました


去年の年末に天乃屋の工場直売所で買ってきて、そのまますっかり存在を忘れてしまっていたこわれソフトしょうゆ揚げせんです。


この週末、我が家の方にあるイオンモールがお客様感謝デーだったため寄ったのですが、ついでにその近くにある天乃屋の工場直売所にも寄って買い物してきました。


その時、前回ここで買ってまだ食べていないものがあったことを思い出したので、ようやく引っ張り出して食べることにしたのです。



お三時の紅茶や夕餉あとの焙茶で食すのも美味のようです



形は普通の歌舞伎揚げと同じですが色は若干薄いようです



かぱきち「きゃはきゃは、おいちいものいっぱい~」
らいくん「うふふふ、おせんべおいしそう~


ソフトしょうゆ揚げせんという名前の通り軽い食感なので、ただでさえ食べ過ぎてしまう感のある歌舞伎揚げを、もっと食べてしまう可能性があるかもしれません。


Comment

  • 2015/02/24 (Tue) 06:10
    まりもっち - URL
    No title

    ぴろの子が脱ぎ散らかしても可愛いと思えるのにこれが旦那だとムカつくのは何故だろう?
    歌舞伎揚げ 大好きでした。今は揚げ一番にハマってます。
    明太子味も今工場で作ってます 辛いけどハマります。
    かぱきちくん、朝晩はまだ肌寒いから着てたほうが風邪引かないよ
    ぴろー界ではインフルエンザ流行ってないよね?
    うちは注射したのに型が違ったのか かかったよ 
    幸い軽く済んだけど…
    これ以上頭突っ込むと顔がベタベタになりそうよ。

  • 2015/02/25 (Wed) 08:32
    がっぱあや - URL
    No title

    思わずお洋服を脱ぎ捨てたくなる陽気・・・う~ん、春ですねe-113
    でも、おふたりちゃん、また思いもかけないような寒気が
    やってくることもあるから、油断大敵、お腹あったかくしててね

    工場直売所・・・あぁ、なんて魅惑的な響きe-266
    お得に買えると美味しさもひとしお・・・ですね
    おせんべというと緑茶で一服というイメージがあるのですが
    お紅茶も合うとは、ハイカラな(ん、死語!?)お煎餅の地位を
    確立しようとしているのかしらん~

    まぁ、かぱきちくんやらいくんは飲み物のことなんて頭になく
    おせんべひと筋まっしぐら~といったところでしょうねe-282

  • 2015/02/25 (Wed) 17:53
    hashsh - URL
    No title

    v-458まりもっちさん
    間借り人たちがおやつ欲しがるのはいいけど、大家(妻)がおやつ欲しがるとまた食べるの?少しは我慢しなさいと思うのはなぜでしょう。
    我が家は天乃屋に車で行けるせいか、買うのは歌舞伎揚げばかりです。
    揚げ一番もおいしいに違いないと思うのですが、身近な方にどうしても手が伸びてしまいます。
    このまま一方的に暖かくなるとは思えないので、間借り人たちもまたお洋服を着ることになると思います。
    インフルエンザは型が違っていても、予防注射である程度軽くなることがあると聞きました。
    軽く済んで本当に良かったですね。

    v-458がっぱあやさん
    近い内に、また間借り人たちがお洋服を着る日が来る可能性が高そうです。
    工場直売所で売っているものは何だかどれもお得な感じがしてしまうので、我が家ではつい買い過ぎてしまう傾向があるかもしれません。
    今回のこのソフト揚げせんは、味も普通のものよりも軽いので、確かに紅茶にも合うかもしれないと思いました。
    歌舞伎揚げよりも、守備範囲が広いと言えるかもしれません。

  • 2015/02/25 (Wed) 18:21
    カッパーマン - URL
    No title

    さっきまでかぱきちくんとらいくんを暖めてくれていた、
    黄色と黒のネックウォーマー、ぽつん…と残されていますね。
    ここ何日か、すっかり気分もゆるむ暖かさになりましたが、
    また寒さが戻るようで気も引き締まりそうです。
    工場直売所が近くて行きやすいのはいいですね。
    おせんべが2枚置かれた皿を見てるらいくん、
    まだ沢山残っている袋に頭を突っ込んでいるかぱきちくん。
    それぞれの表情や行動がほんとに可愛いです!

  • 2015/02/26 (Thu) 12:59
    hashsh - URL
    No title

    v-458カッパーマンさん
    今週後半からまた寒くなりそうなので、間借り人たちはぷるぷる震えながらまたお洋服にもぐりこむのだと思います。
    直売所が近くにあると、お店で商品を見かけても買わなくなりますが、その代わり買う量がかえって増える傾向が我が家にはあるようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する