中身がないけどおいしいもの

我が家の辺りは、今日もそれほど気温は下がりませんでした。


少しずつ季節は冬から春へと変わっているようです。



ぱおみ「あったかいからおようふくいらない。ぽいっ」



うさたん「あたしもいらない。ぽいっ」


うさたんのお洋服は一年中着ていても平気なタイプなのですが、久しぶりに脱いでみることにしたようです。



はだかんぼさんで開放感に浸っている二人の前に、今日のおやつが置かれました


先日、天乃屋の工場直売所に寄った後、すぐ近くにある文明堂の工場直売所、文明堂壹番館にも寄ったのですが、そこで買ってきたどら焼きの皮です。



「どら焼き」ではなく「どら焼きの皮」です



普通のどら焼きに見えますが、



中にあんこは入っていません



ぱおみ「なかみおおやさんたちがたべちゃったのかしら?」
うさたん「でもおいしそう~」


皮だけなので、その分しあわせ価格になっています。


そのまま食べても中に何か挟んでもいいのですが、どら焼きの皮なのでおいしいことは間違いがないようです。


Comment

  • 2015/02/26 (Thu) 23:43
    まりもっち - URL
    No title

    どら焼きの皮だけだとドラえもんが文句言いそうですね。
    何かクリームでもはさめたくなりそう…
    最近旦那がツムツムやってますが、ぴろのこの体型がそっくりです。
    プーさん嫌いだけど、ツムツムのプーさんは可愛くて好きです
    ミニーちゃんもケバくないし…

  • 2015/02/27 (Fri) 17:43
    hashsh - URL
    No title

    v-458まりもっちさん
    「あんこ入ってない!文句言ってくる!」「やめてよドラえもん~!」ということになりそうですね。
    去年スマートフォンを手に入れてからというもの、大家(妻)は毎日のようにツムツムしていて、すっかりツムツム中毒になっているようです。
    ツムツムの子たちは軟らかくてぽよんぽよんしていて、まるでぴろーちゃんみたいだなあと思いました。

  • 2015/02/27 (Fri) 17:57
    カッパーマン - URL
    No title

    およふくがとっても似合ってるぱおみちゃんとうさたん、なんだか新鮮な姿になってます!
    およふくを脱ぎ捨てても、ぱおみちゃんは首周りのモフモフ、うさたんは赤いリボン、
    おしゃれなワンポイントを忘れていないところがさすがです。
    皮だけのどら焼き、これはなかなか興味深いです。
    餡の入っていない鯛焼きというのもあって、なかなか人気があるらしく、
    皮だけが好きな人はけっこういるのかも知れませんね。

  • 2015/03/02 (Mon) 12:36
    hashsh - URL
    No title

    v-458カッパーマンさん
    うさたんはずっと来ていたお洋服を久しぶりに脱いだので、お肌が他の子に比べてすべすべしていました。
    アクセサリーを忘れないのは、二人とも女の子らしいと言えるでしょうか。
    皮だけの鯛焼きというのもあるのですね。
    中身入っていないと何だか手抜きのように思えてしまいますが、あの皮がいいという人も、実は多かったのかもしれませんね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する