さくさくしていておいしいもの


ちびかぱ(兄)「ぼくたちなかよし~」
ちびかぱ(弟)「こうしていればさむくない~」


季節の変わり目で気温が上がったり下がったりが激しいですが、我が家のちびかぱ兄弟は、気温が低い時にはぴったりくっ付いて寒さをしのいでいるようです。



ちびかぱ(兄)「ところで、なにかよさそうなものがあるよ~」
ちびかぱ(弟)「ほんとだ~」



ちびかぱ兄弟の前にあったものは、



ヨーグルトに入れられたトップバリュのフルーツグラノーラでした


我が家がいつもヨーグルトを食べる時に入れているカルビーのフルグラの在庫がなくなったので、たまには他のメーカーのものも使ってみようと買ってみたのです。



カルビーのは中身が固まってゴロゴロしていますが、こちらは粒がひとつひとつ分かれている感じです



これらの原料が使われているようです



ちびかぱ(兄)「うふふふ、おいしそう~」
ちびかぱ(弟)「ぼくもたべる~」


中身に大きな塊が入っているカルビーのはザクザクした食感でしたが、こちらはサクサクした軽めの食感です。


これはこれで食べやすくていいかもしれません。


Comment

  • 2015/03/03 (Tue) 20:34
    カッパーマン - URL
    No title

    寒い時はくっついて暖まっているふたり、
    ちびかぱくん兄弟はとっても仲良しですネ。
    フルーツグラノーラ、栄養がいっぱい詰まってそうです。
    800グラム入りだと、しばらくもちそうですね。
    いっぱい食べたら、ちびかぱくんたちも、ちょっとだけ大きくなれるかなぁ。

  • 2015/03/03 (Tue) 20:44
    まりもっち - URL
    No title

    可愛い暖の取り方ですね
    うちのかっぱんはたまごのみんなでおしくらまんじゅうするよ
    フルーツグラノーラ一時期ハマりました
    レーズンが苦手なんですが、他のものが甘かったり酸味があったりで好きでした

  • 2015/03/03 (Tue) 21:19
    がっぱあや - URL
    No title

    うふふ・・・ぴろーさんのなかよし姿はいいですねe-266
    それにしてもちびかぱ兄弟の息はピッタリ、まさに一心同体e-420
    私もグラノーラ大好きかっぱですが、もっぱら
    毎朝、ヨーグルトにトッピングしているのはオールブランです
    (あの茶色の細長いタイプ)
    フルーツグラノーラだと美味し過ぎてかけ過ぎちゃう恐れがあると思い
    朝食はオールブランで自重しております(なんのこっちゃe-330
    今やこのフルーツグラノーラって色々なところで販売されておりますが
    なにしろお値段が結構・・・高いe-274
    でもトップバリューのものならかっぱのお小遣いでも買えそうなので
    今度の5%割引きの日にでも買ってみようっとe-343

  • 2015/03/04 (Wed) 12:35
    hashsh - URL
    No title

    v-460カッパーマンさん
    内容量が多かったら多かったで、大家夫婦は調子に乗ってたくさんヨーグルトに入れてしまうので、結局すぐになくなってしまいます。
    ちびかぱ兄弟は早く大きくなろうと、ちっちゃなお手々とあんよをぱたぱたさせながら、毎日色んなものを食べているようです。

    v-460まりもっちさん
    我が家のたまごの子たちもよくおしくらまんじゅうするので、丸い子たちはそれが好きな傾向があるのかもしれませんね。
    グラノーラはスーパーで安売りになっているとすぐになくなってしまうので、人気はまだ続いているようですね。
    レーズン以外のものがいっぱい入っているので、グラノーラだとレーズン感が弱まるのでしょうか。

    v-460がっぱあやさん
    オールブランはまだヨーグルトに入れたことがありません。
    そちらもおいしそうですね。
    我が家は、他のお店よりもグラノーラが割安になっているお店でいつも買っています。
    今回は買い物を一か所で済ませたかったこともあり、トップバリュのを買ってみました。
    いつものに慣れていたせいか、食べ応えはいつものグラノーラの方があるように思いました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する