かわいらしいものいっぱい


みんな「うふふふ」
「うふふふ」



みんな「うふふふ」
「うふふふ」



みんな「おひなさまごっこ~」
「ひなにんぎょうさん~」
「いっぱい~」


今年も、大家(妻)のひな人形コレクションを飾る季節がやって来ました。


我が家は普段から荷物が多すぎるため、ひな人形をちゃんと飾るスペースがないので、衣装ケースの上の荷物をどけて何とか空きを作りました。


100円ショップで買った滑り止めマットをひな人形の下に敷き、大家夫婦が近くを通る振動などで滑り落ちないようにしています。


小さい子たちもひな人形ごっこをして喜んでいるようです。


Comment

  • 2015/03/04 (Wed) 19:18
    まりもっち - URL

    蛍光色が眩しいです
    家には爺が買ったお雛様とお内裏様だけのガラスケースに入ったのがあります
    保育園には玄関前に七段飾りが飾られてました
    個人的には鯉のぼりがすごい好きです

  • 2015/03/04 (Wed) 22:17
    がっぱあや - URL
    No title

    毎年、この光景を拝見して感心するばかりですが
    やっぱり圧巻ですね
    なんだかこの時期以外、しまいこんでしまうのがもったいない~
    そしていつのまにやら、ぴろーのみんなも素敵な雛飾りの一員にe-343
    うふふ・・・明日になったら居場所が変わっていたりしてe-274
    個人的には、あのパンダのお雛様柄の布地に惹かれます~

  • 2015/03/05 (Thu) 19:41
    カッパーマン - URL
    No title

    今年もお雛様の季節が来てたんですネ。
    ちんまりしたお飾りの数々、本当に可愛らしいです。
    全然、お雛様じゃないメンバーも、
    ふたりならんですまし顔をしてると、お雛様の仲間入り!
    賑やかで楽しそうです。

  • 2015/03/09 (Mon) 19:10
    hashsh - URL
    No title

    v-460まりもっちさん
    きっきーちゃんとぴんきーちゃんの蛍光色の体の色は、写真の色味を変化させてしまう力があるようです。
    保育園では、やはりちゃんとお雛様を飾るのですね。
    子供の日には鯉のぼりや兜などを飾るのでしょうか。
    鯉のぼりって、風が吹いている時の元気な姿は見ていて気持ちがいいですね。

    v-460がっぱあやさん
    ひな人形は3月3日を過ぎたらしまうのが普通ですが、我が家では一か月間このままになっています。
    すぐにしまうのがもったいないというのと、すぐにしまうのがめんどくさいというのと、両方の理由があります。
    パンダさんの柄の布地は、ショッピングモールの和柄小物などを扱っているお店で、大家(妻)が見付けて今年買ったものです。

    v-460カッパーマンさん
    一年間箱の中に入っていた小さいお雛様たちは、ようやく外に出ることが出来て喜んでいるようです。
    間借り人たちは、とりあえず男の子と女の子が並んで座っていればお雛様になるのだと思い込んでいるかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する