いつもより小さいけどおいしいもの


うりくん「うふふふ」



うりじろうくん「おいしそう~」



うりざぶろうくん「ぼくたちさいず~」


我が家のうり三兄弟が、コタツの上にあったものを見付けて喜んでいるようです。



それは、ヤマザキの一口あんぱんでした


ヤマザキ春のパンまつりシールを目当てに大家(妻)が買ったものです。


毎年この時期になると、大家(妻)がパンを買う頻度が他の時期に比べて増えます。


我が家には、これまでヤマザキ春のパンまつりでもらった白いお皿が既に何枚もあるので、これ以上はもう必要ないのではないかと大家(夫)は思っているのですが、大家(妻)にとってはそうではなく、どうせもらえるものならもらっておきたいと思っているようです。



ちょうどうり三兄弟と同じくらいの大きさです



自分たちサイズのあんぱんを目にして嬉しそうな間借り人たち


普通のあんぱんよりも小さい一口サイズなので食べやすいですが、その分今日はこの辺で止めておこうというブレーキがかかりにくく、あっという間に全部食べてしまいそうです。


Comment

  • 2015/03/16 (Mon) 22:14
    がっぱあや - URL
    No title

    うふふ・・・うり三兄弟くんたち、これからしばらく
    美味しいものが続きそうな予感e-343
    そしてこれまたうり三兄弟にそっくりな形のあんパンが!
    とりあえず一番上にいるうりくんたちがパクリとされないことを
    遠くから祈っております・・・ね、かぱきちくんe-274
    ちいさなあんパンというと、あの5個入りのモノはよく見かけるのですが
    この8個入りとはまぁ、大盤振る舞い~(一個が小さいのでしょうか)
    大家さんちみたいに大家族にはもってこい・・・の一袋ですねe-281

  • 2015/03/17 (Tue) 08:36
    まりもっち - URL
    No title

    知らずにかぱきちくんがパクっとしてうりくんたちに謝ってる図が浮かびました
    袋に隠れてるとカパきちくん以外にも間違える子いると思うよ

  • 2015/03/18 (Wed) 07:05
    カッパーマン - URL
    No title

    うりくんたちのアップが可愛い!
    コロンとしてるけどまんまるじゃない独特の体型、
    ちゃんと猪の片鱗を見せているお鼻、
    小さな小さなあんよもたまりません。
    それにしても、このパンは小さいですね。
    5個入り薄皮ナントカですら小さいと思うのに。
    食べ始めたら一気に6個なくなりそうです。

  • 2015/03/18 (Wed) 09:25
    hashsh - URL
    No title

    v-460がっぱあやさん
    うりくんたちとほぼ同じ大きさなので、遠くから見るとどっちがあんぱんだか分からないかもしれません。
    我が家も5個入りのものは時々買っています。
    今回買ったものはそれに比べると7割くらいの大きさなのですが、一袋全体で考えると、普通のものと量は大して変わらないかもしれません。

    v-460まりもっちさん
    袋を開けて、あんぱんがあった場所にうりくんたちを代わりに置いてみたら、どっちがどっちだか分からなくなりました。
    間借り人たちのみならず、大家夫婦も間違えてしまいそうです。

    v-460カッパーマンさん
    うり三兄弟の中で一番体がころころしているのはうりくん、若干面長なのがうりじろうくん、幼い顔をしているのがうりざぶろうくんで、地面に着くか着かないかぐらいの小さいお手々とあんよを、いつもぱたぱたさせているようです。
    このあんぱん、食べ始めたら本当にあっという間になくなってしまいました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する