いつもより少しだけ小さいけどおいしいもの


うりくん「うふふふ」



うりじろうくん「ぼくたちさいず~」
うりざぶろうくん「おいしそう~」


我が家のうり三兄弟が、コタツの上にあったものをまた見付けて喜んでいるようです。



それは、ヤマザキのミニつぶあんぱんでした


ヤマザキの薄皮ミニパンシリーズはスーパーでよく見かけますが、それより少しだけ小さ目のこのあんぱんは、今まであまり見かけなかったので買ってみました。


先日買った一口あんぱんはちょうどうりくんたちサイズでしたが、これはそれよりも少しだけ大きく、薄皮ミニパンシリーズよりも少しだけ小さい感じです。



かぱきち「きゃは、おいちいものいっぱい~」
うりくん「ぼくたちだよかぱきちくん」


一口あんぱんよりも大きいとは言っても、やはりあっという間に全部食べ終わってしまいそうです。


Comment

  • 2015/03/18 (Wed) 21:16
    まりもっち - URL
    No title

    今回はうりくんが気づいてくれてパクされなくてすみましたね。
    かぱきちくんと間違えそうなものってスウィーティーくらいかな?

  • 2015/03/19 (Thu) 22:25
    カッパーマン - URL
    No title

    こちらのパンは、確かにうりくんたちより大きいですネ。
    という事は、前回のパンがいかに小さいかわかります。
    薄皮シリーズとも違う、絶妙な大きさですが、
    これはトレーに入ってないんですね。
    かぱきちくんの大きさは、ざぼんくらいでしょうか。
    でもたまごだから、まんまるじゃなくてちょっと長いですよネ。

  • 2015/03/23 (Mon) 18:55
    hashsh - URL
    No title

    v-460まりもっちさん
    背後から自分たちを見つめる視線を、うりくんは敏感に感じ取ったようです。
    かぱきちくんと間違えそうなものって、ありそうでなかなかないですね。
    同じ大きさで緑色で丸っこいものならよさそうなのですが。

    v-460カッパーマンさん
    前回のパンはすぐになくなってしまいましたが、今回のパンもすぐになくなることに関しては同じかもしれません。
    トレーがないのは、わざわざ作るほどまで多くは製造していないのかもしれないと思いました。
    かぱきちくんの体をぽんぽんして丸くしたら、ちょうどざぼんくらいの大きさになるかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する