粉をかぶっているおいしいもの


うりくん「さいきんぼくたちしあわせつづき~」
うりじろうくん「おいしいものいっぱい~」
うりざぶろうくん「もっとたべたい~」


このところ、続けておいしいものにありつけているうり三兄弟が、自分たちの境遇についてコタツの上で喜び合っているようです。



そんな間借り人たちの前に、またもや幸せが運ばれてきました



それは、白いわた雪というお菓子でした


もうすぐ二十歳になる大家(妻)の甥が、この冬、友人たちと共にスノーボードに行った際に、我が家へのおみやげとして買ってきてくれたものです。


普通この位の年頃の男子は、遊びに行ったからと言って、両親はともかくおじ、おばにまでお土産を買ってくることはほとんどないと思うのですが、大家(妻)の甥はどうやらいい子に育ってくれたようです。



大家夫婦が既にもぎゅもぎゅ食べてしまったので、半分くらいにまで減っています


小さくて四角いチョコレートに、わた雪をイメージしたような白いミルクパウダーがかかっています。



うりくんたち「しあわせつづき~」
「おいしそう~」
「ちょこれーと~」
かぱきち「きゃはきゃは、またおいちいもの~」


一見、チョコレートは固そうに見えるのですが、実際は軟らかくてなかなかおいしかったです。


Comment

  • 2015/03/22 (Sun) 20:50
    カッパーマン - URL
    No title

    うりくんたち三兄弟に、今度はチョコレートが渡ったんですネ。
    美味しさもさることながら、大家さんご夫婦の甥っ子さんが、
    おみやげに買ってきてくれたチョコ、というのが特別ですネ。
    私の甥や姪はまだ幼児なので、長生きしたいと思います。
    白いパウダーに、みんなは雪を思い浮かべたでしょうか。
    およふく脱いでるかぱきちくん、この頃あったかいですが、
    まだまだ朝晩はぷるるっと来るので風邪ひかないでネ。

  • 2015/03/23 (Mon) 09:06
    みみのスケ☆ - URL
    (*^^*)

    素敵な甥っ子さ~ん☆それはきっと大家夫婦さんが、甥っ子さんを大事にされてきたからだと思います☆

    本当、いい子ですね~!優しいなぁ。生チョコっぽいのかな?優しい味がしたでしょうね~(^o^)

  • 2015/03/23 (Mon) 19:03
    hashsh - URL
    No title

    v-460カッパーマンさん
    今週は毎日のようにおいしいものにありつけたので、うりくんたちはとっても喜んでいるようです。
    普通は年頃になるとおじさんおばさんのことなどどうでもよくなってしまうものだと思うのですが、今でもわざわざ気にかけてくれるところはありがたいと思いました。
    かぱきちくんは、今はまだ「さむむい」と言って、コタツや布団の中に潜り込んでくることが多いようです。

    v-460みみのスケさん
    大家夫婦よりも小さかった子が、今や追い抜くくらいにまで立派に成長しました。
    その内、体だけではなく精神年齢まで追い抜いてしまうことでしょう。
    否、もう追い抜いているかもしれません。
    このチョコは、硬質な見た目とは裏腹に、食感は生チョコっぽい感じでした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する