普通のより小さいけどおいしいもの


さるきち「うふふふ」



さるにいたん「うふふふ」



さるねえたん「うふふふ」


我が家のさる三姉弟が、コタツの上にあったものを見付けて喜んでいるようです。



そこには、小さなバナナがありました



以前にも買ったことのあるDOLEのベイビースウィートです


普通のバナナよりも一回り小さいサイズのバナナです。



大きさは普通のバナナの3分の2程度、皮の厚さは半分くらいしかありません



さるねえたん「ばななさんたべる~」
さるにいたん「ぼくも~」
さるきち「ぼくも~」


三姉弟の中で一番小さいさるきちくんよりも更に小さなバナナですが、実はしっかりとした食感でなかなかおいしいです。


Comment

  • 2015/03/26 (Thu) 08:29
    まりもっち - URL
    No title

    大家さんちは三人姉弟が多いですね。
    かぱきちくんもそうだよね。家はパパとママと子供のパターン?が多いです。
    これ千佳サイズだからたまに買います。
    普通サイズだと食べ切れないみたいで…
    バナップだったかな?そんげな名前のバナナも買いました。
    それもなかなか良かったです。

  • 2015/03/26 (Thu) 21:31
    がっぱあや - URL
    No title

    素敵な曲線を描く、さる三姉弟の富士額姿がス・テ・キe-342
    そんな素敵な三姉弟が見つけたぴろーサイズのバナナさん
    そっか、小さな子にも食べきりサイズということで、
    結構な需要がありそうですね
    たしかにバナナって一度皮をむくと放置が難しいですから
    しかし、皮までちゃんと小さなサイズ(!?)と
    なっているところが二クイニクイ~
    もしかして、美味しさもギュッと凝縮された感じで
    手ごろな大きさ(否、小ささ?)でも、味の満足度は
    普通のバナナと同じくらいということだったら
    効率化という意味で、これぞ、バナナのエコ化と
    いえたりして~e-249

  • 2015/03/27 (Fri) 06:51
    カッパーマン - URL
    No title

    なぜだか、お猿さんにはバナナが似合いますが、
    さるねえたん、さるにいたん、さるきちくん、
    バナナがむかれると立ち上がってすごくうれしそう。
    さるねえたんのおよふくは、シールが貼ってあるんでしょうか。
    普通サイズのバナナは一回で食べるのにちょっと多いな、
    と思う事もあるのですが、これは丁度いい感じですね。

  • 2015/03/27 (Fri) 14:16
    hashsh - URL
    No title

    v-460まりもっちさん
    我が家で一番最初に三姉弟が揃ったのは、かぱねえたん、かぱこちゃん、かぱきちくんの三人かもしれません。
    それ以来、他の間借り人たちにも兄弟が増えていきました。
    バナップルはイオンでこの間見かけました。
    ちょっと気になったのですが、その時は買いませんでした。
    今度見かけたら、試しに買ってみようかと思います。

    v-460がっぱあやさん
    普通サイズのバナナだと、一本食べたらしばらくお腹いっぱいということもありそうですね。
    このバナナなら、おやつに食べても夕食はちゃんとお腹に入りそうです。
    小さいので、保管場所にも困ることはありません。
    その点でも、エコと言えるかもしれませんね。

    v-460カッパーマンさん
    なぜ、おさるさんにはバナナという図式が出来上がったのでしょうね。
    とにかく、間借り人たちがバナナ好きなのは間違いなさそうです。
    さるねえたんのお洋服に貼ってあるのは、天乃屋の工場直売所で買ったおせんべいに貼ってあったシールです。
    こんなものでも、本人は気に入っているようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する