チーズの味がするおいしいもの


ちびかぱ(兄)「うふふふ、あったかいね~」
ちびかぱ(弟)「そうだねおにいたん」


今週初めは冬の寒さが戻ってきましたが、週末になるにつれてこの時期らしい暖かさが戻ってきたようです。


一年中ハンカチおむつのちびかぱ兄弟は、暖かくなって喜んでいるようです。



そんなのほほん気分の二人は、コタツの上に何かがあるのに気が付きました



それは、かっぱえびせんチーズフォンデュ味でした


チーズ好きの大家(妻)が去年買ったものですが、そのまましまいっぱなしでまた賞味期限が切れていました。



チェダーチーズ、ゴーダチーズ、クリームチーズの3種類が使われています



ちびかぱ(兄)「うふふふ、おいしそう~」
ちびかぱ(弟)「でもなんかへんなかおりする~」


チーズが入っているからなのか長い間しまいっぱなしだったからなのか、かっぱえびせんの海老の風味がいつもよりもきつく、少し変な風に感じられました。


しかし、食べ始めてみると結構おいしかったです。


Comment

  • 2015/03/28 (Sat) 20:50
    カッパーマン - URL
    No title

    ちびかぱくん兄弟、暖かくなって、すごくうれしそう。
    そんなふたりは、コタツの上のおいしいものに気づきましたネ。
    弟クンのきわめて率直な感想、少し心配ですが、
    腐敗するものじゃないから大丈夫でしょうか。
    えびせんも、いつの間にか様々な味が出てるんですね。
    パッケージのエビが、衣装を着て、チーズフォンデュの鍋を持ってるのが可笑しいです。

  • 2015/03/28 (Sat) 21:42
    がっぱあや - URL
    No title

    あはは・・・ちびかぱ(弟)くんのこの発言!
    どう解釈すべきか悩むべきところですが
    これは『深いコク』の風味ということにしておきましょう~
    それにしても今や、ポテトチップス等も同じですが
    様々なフレーバーものが出ているのですね
    最近ではツナマヨやらロッテリア海老バーガー風味というのを見かけました
    う~ん、その味の判断の基準ってなんなのでしょうね
    一度、利き酒ならぬ、利きえびせんなるものをしてみたいです

    しかし・・・コスプレ(!?)姿の海老さんの姿を見ていると
    なんだかバッタもんに見えてしまうのは私だけでしょうかe-330

  • 2015/03/30 (Mon) 12:37
    hashsh - URL
    No title

    v-460カッパーマンさん
    魚介類とチーズは合わないという話を聞いたことがあるので、それがこの香りの理由なのかと思いましたが、実際にはそういう料理もありますし、おそらく我が家が長期間保存し過ぎたのが一番の原因かもしれません。
    パッケージのえびさんは、自分が調理されてしまうのにそんな格好していていいのかと思いました。

    v-460がっぱあやさん
    長期間保管していたので、袋の中で香りが充満し過ぎたのかもしれません。
    ロッテリア海老バーガー風味と言われても、違いが分かる人は少数かもしれませんね。
    ほとんどの人は、ああそうかと思いながら何となく食べてしまうような気がします。
    コスプレしているえびさんは、限定商品ならではのものかもしれませんね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する