今回が最後だったかもしれないものを見に行ったお出かけ

先週末のこと、我が家は車でお出かけいたしました。


もう10年ほどヤマハの音楽教室でエレクトーンを習っている大家(夫)の高校生の甥が参加するヤマハ音楽教室発表会が海老名市文化会館で開催されるため、それを見に行ったのです。



会場の海老名市文化会館


来年に大学受験を控える大家(夫)の甥は、もしかすると今回が最後の発表会への参加だったかもしれなかったようです。


発表会終了後は、同じく孫の姿を見にやって来た大家(夫)の両親と大家(夫)の妹一家と大家夫婦とで、年に一度の会食をレストランで行いました。


会食後はそんまま現地解散し、帰途に着きました。


帰りは、この冬に御殿場の時之栖のイルミネーションを見に行った帰りにも寄ったことのある、圏央道の厚木PAに寄りました。



圏央道厚木PA


春休みで圏央道を利用する人が多かったのでしょう、PAは混雑していました。


ここの売店で、とん漬け豚まんという厚木PA限定の商品を買って食べました。



はんぺん「ぶたまんさんおいしそう~」


とん漬けとは厚木の名物のようで、豚肉を味噌に漬けこんだもののようです。


その後、圏央道を入間インターで下り、インド料理専門店のスパイスガーデン狭山店で夕食を食べました。



はんぺん「ぼくよりおっきい~」


ディナーセットでバターチキンカレーとナン、キーマカレーとチーズナンを頼みました。


丸いのがチーズナン、長いのが普通のナンですが、このナンは長さが40センチ以上もありそうな大きなものでした。


カレーは辛さが5段階から選べるのですが、辛さ5を選んだ大家(妻)は、思ったよりも辛かったのでひーひー言っていました。


こうしてこの日は終わりました。


Comment

  • 2015/04/01 (Wed) 19:49
    カッパーマン - URL
    No title

    甥っ子さん10年エレクトーンを続けられて、
    もう相当な腕前になり、教室の小さな子たちの、
    憧れのお兄さん!ではないでしょうか。
    お昼は会食、パーキングエリアでおやつ、
    そして夜はインド料理、はんぺんくんお疲れ様でした。
    お皿からナンが豪快にはみ出してますね。
    この大きさでも、カレーと一緒にいただくと、
    アッという間に食べてしまいそうです。

  • 2015/04/02 (Thu) 17:45
    hashsh - URL
    No title

    v-462カッパーマンさん
    演奏は数名ずつのグループによる合奏形式で行われたのですが、トリを務めた甥のグループは、長くやっているだけあってノリがありました。
    それ以前の小さな子たちのグループは、見ている方にも緊張が伝わってくるような感じでかわいらしかったです。
    はんぺんくんは、とても大きなナンを見て驚いていましたが、その後あっという間にそれがどこかへ消えてなくなってしまったことが、とても不思議だったようです。

  • 2015/04/02 (Thu) 23:27
    みみのスケ - URL
    とん漬け肉まん~☆

    名前が変わっていますね~、肉まんの中にブタが浸かっているのを一瞬想像してしまいました~(x_x)(笑)

    甥っ子さんピアノどうでしたか?もしかしたら?最後かも?との事。感動されたのではないでしょうか~?お土産を買ってきてくれる甥っ子さんの弟さんかなぁ?

  • 2015/04/03 (Fri) 17:42
    hashsh - URL
    No title

    v-462みみのスケさん
    「味噌漬け豚」ではなく「とん漬け」という名前なのは面白いですね。
    お土産買ってきてくれたのは大家(妻)の方の甥で、今回会ったのは大家(夫)の方の甥なのです。
    プロになるならともかく、男の子で高校2年まで音楽教室に通ったのは、長い方かもしれません。
    もっと後になって気持ちなどにゆとりが出てきた頃、また音楽活動再開することになったら楽しいかもしれないと思いました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する