あんが巻かれているおいしいもの

4月1日のエイプリル・フールは、嘘をついてもいい日とされています。



かぱきち「らいくんのうしろにおばけがいる~」
らいくん「えっ!?」



らいくん「きゃ~!おばけこわい~!」



らいくん「あれ?だれもいない」
かぱきち「きゃはきゃは」



らいくん「かぱきちくんのうしろにもおばけがいるよ~」
かぱきち「きゃは!?」



かぱきち「きゃ~!おばけこわわい~!」



かぱきち「なんかおいちそうなものがある~」
らいくん「きょうのおやつがあらわれた~」


エイプリルフールごっこをしていた間借り人たちの前に現れたものは、ヤマザキあん巻きでした。



ヤマザキ春のパンまつりシールを目当てに大家(妻)が買ったようです



まるでロールケーキのように、あんが生地に巻かれています



かぱきち「きゃはきゃは、きょうのおやつ~」
らいくん「うふふふ、けーきおいしそう~」


しっとりとした生地にはザラメがまぶしてあるので一見とても甘そうですが、思ったほどではなくほどよい甘さでした。


食べやすいようにあらかじめ6等分にカットされていて、なかなかおいしかったです。


Comment

  • 2015/04/01 (Wed) 19:54
    カッパーマン - URL
    No title

    お化けが目の前に見えちゃうのも怖いけど、
    「後ろにいる」というシチュエーションは、
    余計に恐怖を感じてしまいそうです。
    らいくんを驚かしておきながら、
    かぱきちくん、自分もやっぱり怖いんですネ。
    最後は、おやつが見つかって良かったです。
    和風な感じで美味しそう。花見のお供に食べたいです。

  • 2015/04/01 (Wed) 21:19
    がっぱあや - URL
    No title

    うふふ・・・このふたりのお遊び、
    私には『狼少年(いわゆるあの狼が来た~というやつ』に見えちゃいましたe-330
    毎日、お互いにい合っていると、来年のエイプリルフールあたりには
    おばけなんかこわくないぴろーになっているかもe-282
    このあん巻きとは、まさに和風のロールケーキ・・・ですね
    ヤマザキさんといえばパンのイメージが強いのですが
    このような和風お菓子の様なものも作られているのですね
    それはそうと・・・シールの集まり具合はいかがなものでしょうか
    かぱきちくん、らいくん、このシール特需!?まだまだ続くとイイねe-281

  • 2015/04/02 (Thu) 17:58
    hashsh - URL
    No title

    v-462カッパーマンさん
    間借り人たちはすぐに後ろを振り向くことができないので、余計に怖いようです。
    自分も怖がってしまう所は、のんきな間借り人たちらしいと言えるかもしれません。
    このあん巻きは手でつまんで食べることが出来るので、お出かけ時にはいいかもしれません。

    v-461がっぱあやさん
    のんきな間借り人たちのことなので、来年になったらすっかり忘れてまた同じことをやってしまうような気がします。
    ヤマザキなのであん巻きの生地はパンみたいな感じかと思いましたが、確かに和風のロールケーキみたいでした。
    シールは、お皿一枚もらえるぐらいは集まったようです。
    キャンペーン終了までまだ日にちがあるので、大家(妻)はまだシールを集める気でいるようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する