もちもちしていておいしいもの


うりじろうくん「これなあに?」
うりくん「おやつかなあ?」
うりざぶろうくん「おやつたべる~」


コタツのヒーターを切って使うことも増えてきた日のこと、お散歩中のうり三兄弟がコタツの上に何かがあるのを見付けました。



それは、パスコの三角蒸しパン黒糖でした


蒸しパン好きな大家(夫)が、買い物に行った際に大家(妻)の目を盗んでスーパーの買い物かごの中にそ~っと入れておいたものです。



うりじろうくん「ふわふわしてる~」
うりくん「ほんとだ~」
うりざぶろうくん「これなんてかいてあるのかなあ?」


しあわせシールが貼ってあったことも後押しとなりました。



うりじろうくん「すぽんじみたい~」
うりくん「おいしそう~」
うりざぶろうくん「ぼくたちいろ~」


ヤマザキの黒糖フークレエも好きなのですが、どこのスーパーにも置いてあるわけではない上に黒糖蒸しパンの上級種なのでお値段も少しするため、どちらかと言えばこちらの蒸しパンを買うことが多いかもしれません。


Comment

  • 2015/04/03 (Fri) 20:47
    まりもっち - URL
    No title

    うりくん色の食べ物って美味しいものが多いよねe-454
    私も蒸しパン好きです♪ マーラカオのレーズン乗ってないのも買うときあります。黒糖マーラカオってのも昔売ってたよ。
    ぴろのこはヤマザキ春のパン祭りのシール集めてませんか?
    私はフジパンの方のミッフィーちゃんのトースターが欲しいです。
    大家さんはうりくんたちの見分け付きますよね?私は分かりません。

  • 2015/04/06 (Mon) 08:41
    がっぱあや - URL
    No title

    うり三兄弟が出現ということは・・・
    それは美味しいもの登場の証e-420
    大家(夫)さん・・・この大きさになると、こそ~と入れて
    知らんぷりするにはちょいと無理のある大きさですねe-343
    でも不思議なこと、このしあわせシールが貼ってあると
    理性のタガが飛び、なんでもかんでもカゴに入れて良~しという
    命令が下され、気がつけばカゴの中、シールだらけに
    なっていたということもe-268
    おこたの季節が終わりそうな今日この頃・・・
    この蒸しパンを住みかにするというのはどうかしらん、うり三兄弟くんe-266

  • 2015/04/06 (Mon) 17:55
    hashsh - URL
    No title

    v-462まりもっちさん
    熱を加えてあるおいしいものは、どうしてもうりくんたちと色が似てしまうのかもしれません。
    マーラカオも時々買います。黒糖マーラカオがあったのは知りませんでした。
    ヤマザキ春のパンまつりシールは、お皿1枚取り替えられる分は溜まっているようです。
    うり兄弟は、真正面から見ると見分けが付きやすくなります。
    体が一番丸々しているのがうりくん、面長なのがうりじろうくん、何も考えていない幼い顔をしているのがうりざぶろうくんです。

    v-462がっぱあやさん
    大家(妻)に頼まれて買い物かごを取りに行き、そのついでに蒸しパンをそっと入れたのですが、その様子を大家(妻)は遠くからしっかり見ていたようです。
    普段は買うのを我慢しているものも、このシールがあると知らない内に手が伸びてしまうので困りものです。
    うり三兄弟は、ふわふわしている蒸しパンを寝床にしてみたいと、三人で話し合っていたようです。

  • 2015/04/06 (Mon) 18:56
    カッパーマン - URL
    No title

    黒糖蒸しパン系は、長方形で大きい黒糖フークレエと、
    小さ目で中に餡が入ってるのは見たことがあるんですが、
    これはPascoの商品なんですね。初めて見ました。
    レーズンがのってる所が違いでしょうか。
    袋の上にわさわさのっかってるみんなが可愛いです。
    そして、並んだ後ろ姿もこれまた可愛いですネ。
    思わず足をコチョコチョしたくなります。

  • 2015/04/09 (Thu) 17:17
    hashsh - URL
    No title

    v-462カッパーマンさん
    この三角形の蒸しパンも、割とスーパーで良く見かけます。
    結構大きいので味に飽きが来ないよう、レーズンを入れて味のアクセントが作られているような感じです。
    うりくんたちのあんよはちっちゃいので、床に着かずに宙を掻いていることがよくあります。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する