きいろとももいろのおはなをみてきたの

週末のこと、我が家は車で1時間ばかりの場所へとお出かけいたしました。


今回のお供は、いつもお行儀よくおててとあんよをぴったりと合わせているちびすけくんちびこちゃんです。


今回の目的地は、埼玉県富士見市にあるびん沼自然公園という、こじんまりとした静かな公園です。


そこへ向かう途中、今度の金曜日にいよいよ開業する三井ショッピングパークららぽーと富士見の前を通りました。



今はまだ静かなららぽーと富士見


290店舗以上のテナントが出店し店舗面積8万平方メートル、4万2千平方メートルの緑化屋外空間ではJAと連携した産直イベントの実施が予定されているため、開業後初の今度の土日は、周辺は大混雑になると予想されます。


この辺りは大家(妻)の実家近くなので、その大混雑が少し心配でもあります。


さて、今はまだ嵐の前の静けさのららぽーとの前を通り過ぎて、のどかな田園風景の中をしばらく行き、びん沼自然公園に着きました。


公園の近くにある農家の畑には、黄色い菜の花が咲き誇っていました。



一面に黄色い花が咲いています



ちびすけ「まっきいろ~」
ちびこ「なのはなさんいっぱい~」


また、びん沼自然公園の隣を流れる川の堤防には、桜の木がずっと植えられていて、その花も咲いていました。



川の水面に桜の木が映っています



ちびすけ「さくらさんさいてる~」
ちびこ「きれい~」



公園近くを流れるこの川は、地元民には釣りで人気のようです


菜の花と桜の花を見た後は、大家(妻)の実家に寄ってから帰途に着きました。


こうしてこの日は終わりました。


Comment

  • 2015/04/07 (Tue) 19:07
    みみのスケ - URL
    (〃'▽'〃)

    菜の花、すご~い広く植えられていて見事ですね~。

    ちびこちゃん達もご満悦な様子~(〃'▽'〃)

  • 2015/04/08 (Wed) 12:15
    カッパーマン - URL
    No title

    ちびすけくん、ちびこちゃん、とってもきれいな景色を見てきたんですネ。
    一面の菜の花畑を背景に写真におさまるふたりは、
    なんだかとてもうれしそうに見えます。
    水面に映る桜もいいですネ。ちびこちゃんのおみみが可愛いなぁ。
    桜も2週連続、週末に花が保たれて良かったです。

  • 2015/04/09 (Thu) 17:22
    hashsh - URL
    No title

    v-462みみのスケさん
    菜の花は、公園内ではなく一般の農家の庭にこれだけ咲いている所がすごいと思いました。
    久しぶりのお出かけで、小さい子たちも嬉しかったようです。

    v-462カッパーマンさん
    大家(妻)も水面に映る桜が気に入ったようで、自分でも写真をたくさん撮っていました。
    ちびこちゃんのお耳は、よく片方だけぴょんと跳ねていることがあります。
    色んな音に耳を澄ましているのかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する