まろやかな味になったもの

今日は寒の戻りのため、我が家の辺りでは小雪がちらつくほど気温が下がりました。



らいくん「ぷるぷるぷる、なんだかさむい」


いつものようにコタツの上にお散歩に来たらいくんでしたが、ここしばらくの温かさでお洋服を脱いでしまったため、こんな日は少々寒いようです。



かぱきち「ぼく、およふくきたからへいき」
らいくん「かぱきちくんいいなあ」



かぱきち「らいくんのもあるみたい」
らいくん「!」



らいくん「ぼくもおようふくきる~」



らいくん「うふふふ、さむくなくなった」
かぱきち「きゃはきゃは、よかった~」



そんな間借り人たちの前に、何かが置かれました



それは、えひめ飲料のポンジュースでした


何だか急に飲みたくなったと言った大家(妻)が買ってきました。



コップに注がれる様子を嬉しそうに見つめる間借り人たち



らいくん「うふふふ、じゅーすのむ~」
かぱきち「ぼくも~」


今のポンジュースは昔のものに比べると、かなり酸っぱさがなくなり和らいだ味になりましたが、大家夫婦が子供の頃に飲んだあのすっぱいポンジュースも、なんだか少し懐かしいような気がします。


Comment

  • 2015/04/08 (Wed) 20:53
    まりもっち - URL
    No title

    ポンジュース私も好きです。
    私は昔の不二家のネクターが懐かしいです
    今のよりもっとドロっとしてたよーな。
    こっちは雪は降らないまでもさむむかったです。
    かぱきちくんたちって何だかヤドカリさんみたい…

  • 2015/04/09 (Thu) 08:25
    がっぱあや - URL
    No title

    たしかにこのポンジュース・・・飲んだらいったん、
    顔がクシャッとなる様な記憶があるのですが
    時と共にまろやか味になってきたのですね
    まるで、若き頃はやんちゃ、歳を重ねていくと角が取れて
    穏やかに、否、まろやかになっていく人々と一緒のよう!?
    らいくん、かぱきちくん、お洋服を再度まとって
    ジュース飲む準備OK!
    でも暖かくなったからといってあまり飲み過ぎると
    お腹ゴロゴロなっちゃうから気をつけて~e-274

  • 2015/04/09 (Thu) 17:30
    hashsh - URL
    No title

    v-462まりもっちさん
    ネクターも、昔に比べると随分さらっとした感じになって、他の普通のジュースと変わらなくなりましたね。
    我が家の方で4月に雪が降ったのは、5年ぶりのようです。
    お洋服に入ったり出たりを繰り返している間借り人たちは、正にヤドカリさん状態と言えるかもしれません。

    v-462がっぱあやさん
    以前のはそのままミカンを絞ったかのように酸っぱかったですが、今は普通のジュースと変わらなくなりましたね。
    特徴が薄れてしまったように感じてしまうのは、間違いなのかもしれません。
    今は冷たいのも温かいのもどちらもいける季節ですが、調子に乗るとお腹壊してしまいそうです。

  • 2015/04/09 (Thu) 19:37
    カッパーマン - URL
    No title

    先日は本当に寒かったですね。
    我が家も温存していた最後の灯油を燃やし切りました。
    およふくに頭から突っ込むらいくんが可愛いです。

    宮崎県のメーカー「サンA」のみかんジュースが、
    給食で出ていましたが、これも酸っぱかったです。
    牛肉・オレンジ自由化されて以降、
    初めて100パーセントオレンジジュースを飲んだ時は、
    その美味しさに衝撃を受けました。

    ポンジュースも酸っぱいイメージが強かったけど、
    今は、かぱきちくんも思わず身を乗り出すくらい、
    おいしくなってますネ。
    スパークリングやつぶつぶも好きです。

  • 2015/04/15 (Wed) 16:20
    hashsh - URL
    No title

    v-462カッパーマンさん
    我が家の方では、給食には牛乳か、小袋に入った粒々を自分で牛乳に入れて作るコーヒー牛乳もどきっぽいのが時々出るぐらいで、みかんジュース等が出ることはありませんでした。
    サンAのミカンジュース飲んでみたいです。
    100%のオレンジジュースを初めて飲んだ時、それまで飲んでいた5%程度のものとの違いの大きさに驚いた記憶が大家夫婦にもあります。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する