復刻されたクセのあるもの


まめかぱ(弟)「おにいたん、これなんてかいてあるのかなあ?」
まめかぱ(兄)「ぼくもわからない」


のんきにコタツの上にお散歩にやって来た我が家のまめかぱ兄弟は、そこに何やら見慣れぬものがあることに気付きました。



それは、復刻チロルブルーチーズチョコでした


ダイソーとチロルチョコによって去年の6月から7月にかけて行われた、今は販売されていないチロルチョコの復刻キャンペーンの投票で獲得票数1位になったチロルチョコです。



ダイソー限定商品のようです



濃厚チーズと乾燥パセリが使われているようです



袋を開けるとブルーチーズの香りがしました



黒っぽく見えるのがパセリでしょうか



まめかぱ(弟)「なんだかへんなかおりするよ」
まめかぱ(兄)「べっどにできないね~」


今まで何度もベッドのようにチロルチョコの上に乗ってみたことがあるまめかぱ兄弟ですが、これは少し躊躇したようです。


クセのある香りがするチロルチョコですが、食べてみれば割と平気でおいしかったです。


Comment

  • 2015/04/12 (Sun) 22:46
    がっぱあや - URL
    No title

    ブルーチーズは大好物ですが、それがチョコと
    合わさるとなると・・・う~ん、想像がつきませんe-330
    さすがのまめかぱ兄弟も躊躇するというそのかほり・・・
    う~ん、体験してみたい~
    しかし、皆の熱き期待を背負っての復刻ということ
    ですからお味はもう折り紙つき・・・のはず
    そっか、考え方を変えればこれは3時のおやつというより
    お酒のお供にピッタリかもe-343
    こりゃ、売り場散策に出かけなければ~e-274

  • 2015/04/13 (Mon) 17:06
    カッパーマン - URL
    No title

    いろんな味が発売されているチロルですが、
    まさか、こんな奇抜な味があったとは知りませんでした。
    獲得票数1位というのは、本当に美味しいと思われてたのか、それとも…。
    まめかぱくんたちも警戒心を持ったようですが、
    食べてみると美味しかったそうで良かったです。

  • 2015/04/15 (Wed) 16:26
    hashsh - URL
    No title

    v-462がっぱあやさん
    チーズ好きな大家(妻)も、初めてその香りを嗅いだ時には妙な表情を浮かべましたが、食べてみれば割と平気なことが分かったようです。
    ただ、これは他のチロルチョコのように、もぎゅもぎゅと一度にいくつもいけるものではなく、それこそお酒のお供のようにして、少しずつ食べていくのが正解のような気がしました。

    v-462カッパーマンさん
    好きな人は好きですが、駄目な人は駄目というものの典型的な味かもしれません。
    個性という点では際立っているので、それが1位を獲った理由かもしれません。
    一度食べれば結構平気なことは分かるのですが。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する