しなしなだけどおいしいもの

大家(夫)風邪気味のため、今週の月曜のブログはお休みしてしまいました。


暖かくなったり寒くなったり、気温の変化が激しいようです。



ぱおみ「あたし、またおようふくきたの」
うさたん「あたしはいつもきているからへいき」


うさたんは、一年を通して着ることのできるお洋服を身に着けていますが、春の陽気で一度はお洋服を脱いだぱおみちゃんの方は、再びお洋服を着ることにしたようです。



そんな二人の前に何かが現れました



セブ島産のマンゴーを使ったドライマンゴーです


マンゴー好きな大家(妻)が去年カルディかどこかで買ってきたものですが、賞味期限が近付いてきたので袋を開けることにしました。



ぱおみ「くんくんくん・・・おいしそうなかおりする~」
うさたん「うふふふ、きょうのおやつ~」


しなしなしているので食べても大丈夫なのかと間借り人たちは思ったようですが、香りを嗅いでおいしいものということが分かったようです。


Comment

  • 2015/04/16 (Thu) 05:10
    まりもっち - URL
    No title

    具合どうですか?私は歳のせいか、子供産んでから体弱くなりました
    昔は健康優良児で通っていたのに…
    マンゴーは私もかっぱんも好物ですe-266
    二人共ピンク色のせいか女の子っぽいですね。
    Doleから出てる同じようなの食べた事があります。

  • 2015/04/16 (Thu) 18:54
    カッパーマン - URL
    No title

    ぱおみちゃんとうさたん、ふたりとも桜色でキュートですネ。
    これと同じのが、たしか我が家にもあったと思うのですが、
    もはや賞味期限は…確認するのがちょっと怖いです。
    乾燥マンゴーは、ヨーグルトに一晩浸すと果物感が戻るらしいのですが、
    発見したらとりあえず試してみようかと思います。

    天候不安定だと体調を崩しやすいですよね、どうぞお大事になさって下さい。

  • 2015/04/16 (Thu) 22:23
    がっぱあや - URL
    No title

    大家(夫)さん、お風邪の具合はいかがでしょうか
    本当に暖かくなったと思ったら、否、間違った・・・みたいな感じで
    気温の差も大きいこの時期、どうぞご自愛くださいませe-266

    そうそう、カッパーマンさんも仰っていましたが
    このドライマンゴーをヨーグルトにインすると食感が変わって
    これまた美味しくなるとの噂・・・是非とも真偽のほどを知りたいです

    ヨーグルト自体は毎朝必須ですが、ドライモノとはいえ
    そこはやはりマンゴー・・・お値段もそこそこするかとe-330
    いつの日か、しあわせシールが貼られているものに出会えたら
    ここぞとばかりに挑戦してみたいと企むわたしですe-281

  • 2015/04/21 (Tue) 11:08
    hashsh - URL
    No title

    v-462まりもっちさん
    一度風邪が治ったように見えてまたぶり返すということが、最近になって増えてきたように思います。
    歳のせいでしょうか。
    女の人の場合、子供を産んでから体が弱くなったという話も、逆に風邪などひかなくなったという話もどちらも聞くような気がします。
    やはり出産で体調が変化するのでしょうか。
    Doleのドライマンゴーも、以前大家(妻)が買って来たような覚えがあります。

    v-462カッパーマンさん
    ヨーグルトに浸すとそういう風になるんですね。
    何だか面白そうです。
    最近、風邪がなかなか治りにくくなったような気がします。
    養命酒のCMで女性は7の倍数、男性は8の倍数の年齢の時に、体調変化の節目を迎えるとあったのですが、何だかそれに当てはまるような気がしました。

    v-462がっぱあやさん
    大家(夫)は春生まれなのですが、この時期特有の埃っぽくって花粉が舞って物が腐りやすくなり虫が湧いて湿度が高くなる気候は、それほど好きではありません。
    気候が安定すれば、体調も平常になると思うのですが。
    ドライマンゴーがそうなるのであれば、もしかしたら他のドライフルーツでも、ヨーグルトに入れると変化があるかもしれませんね。
    しあわせシールのものを見付けたら、我が家もやってみたいです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する