ソースと青のりの味がするもの


てふきち「♪あんあんあん、とってもだいすき」



なちゅぶうたん「♪ど~らえ~もん~」



てふきち
「ねえどらえもん~」
なちゅぶうたん「なんとかして~」


のんきにお歌を歌いながらやって来た間借り人たちがコタツの上に見付けた、ドラえもんによく似たキャラクターのパッケージのものは、うまい棒たこ焼味でした。



福引で当たったものです


先日、新たに開店した家電量販店に行った際、キャンペーンで福引が行われていたので参加してみたら、このうまい棒とポケットティッシュが当たりました。



見た目もたこ焼きっぽいです



てふきち「うふふふ、おいしそう~」
なちゅぶうたん「なんとかしてくれた~」


味の方もたこ焼きっぽい感じでした。


たこ焼きの味はいわゆるソースと青のりの味なので、再現しやすいと言えば言えるかもしれません。


Comment

  • 2015/04/22 (Wed) 20:21
    カッパーマン - URL
    No title

    黄色いクッション、間借り人のみんながコタツに上るのに、
    相変わらず大活躍ですネ。
    うまい棒も、本当にいろんな味のバリエーションがありますが、
    どれも味をすごく再現していて凄いと思います。
    てふきちくん、なちゅぶうたん、一本じゃ足りないよね?

  • 2015/04/22 (Wed) 22:54
    がっぱあや - URL
    No title

    てふくんたちにはドラえもんに見えちゃうこのお方
    なんちゃってというか、パクリという訳ではないですよねe-330
    しかし、このうまい棒もチロルチョコとかと同じで
    凄まじい数の種類がありますよね
    その人気の息の長さは、様々な味を網羅するところに
    あるのでしょうか
    なんとかしてくれたあのお方に、お次は何味を頼みましょうね~e-343

  • 2015/04/23 (Thu) 05:52
    まりもっち - URL
    No title

    ドラえもんの声優陣が変わった時は凄く違和感ありましたが、
    千佳は大山さんのドラえもんは知らないんですよね〜
    確かにコレ似てますよねv-356
    この手のお菓子は遠足のおやつに重宝しますね。
    チョコ持ってきたいけど必ず溶けるし…。
    遠足のおやつ代300円分が懐かしい…。
    二人共これ食べると青のりが付きそうよ

  • 2015/04/23 (Thu) 20:58
    夫婦ともかっぱ - URL
    No title

    我が家のかっぱ長男・次男は、たこ焼きが大好きです。これを見たら、絶対買って来いというでしょうね。そしてたこ焼きには欠かせないソースと青海苔。たしかに味としては真似しやすいのかもしれませんね。
    久しぶりに本物のたこ焼きが食べたくなってきました。明日の晩はたこやきハイボールでも寄ってこようか。

  • 2015/04/24 (Fri) 13:17
    hashsh - URL
    No title

    v-462カッパーマンさん
    黄色いクッションは、間借り人たちのコタツ上り具としてすっかり定着した感があります。
    気になったのでうまい棒のサイト見てみたのですが、牛タン塩味なんていうものもあったりして、本当に色んなのがあるんですね。
    間借り人たちは、取りあえず腹八文目で我慢したようでした。

    v-462がっぱあやさん
    このキャラクター、正式な名前はないようなのですが、見れば見るほどドラえもんに似ているような気がします。
    ロングセラー商品には、往々にして様々なバリエーションの味のものが出たりしますね。
    息の長さも、それによるところが大きいような気もします。

    v-462まりもっちさん
    ドラえもんの声優陣が変わってから、かれこれもう10年経つというのに、我が家ではドラえもんの声と言えば大山のぶ代さんが思い浮かびます。
    最近のドラえもんを見ていないせいもあるかもしれません。
    千佳ちゃんにとっては、今のドラえもんが基本なんですね。
    遠足のおやつ代300円なんてほとんど何も買えない、と今思ってしまうのは、大人になって贅沢になってしまったせいでしょうか。

    v-462夫婦ともかっぱさん
    大家(妻)もたこ焼きが好きで、スーパーの冷凍コーナーに行った時などは、たこ焼き買う~とよく言っています。
    ソースと青海苔味と言えばもうひとつ、お好み焼きがありますが、これはたこ焼味と書いてあるせいかたこ焼きっぽく感じました。プラシーボ効果でしょうか。
    我が家もたこ焼きはここの所冷凍製品ばかりなので、久しぶりに作り立ての本物が食べたくなってきました。

  • 2015/04/29 (Wed) 07:18
    みみのスケ - URL

    ほんと、どらさんそっくり?!なちゅくんたちが歌っちゃうのもわかります~(^_^)ノ

    うまい棒、よく景品に使われるからみみももらいます~、紫の明太子か、黄色のチーズ味が好きです~。

  • 2015/04/30 (Thu) 18:40
    hashsh - URL
    No title

    v-462みみのスケさん
    これは明らかにドラえもんにあやかったのではないかとも思うのですが。
    うまい棒って景品によく使われていますね。安くて保存が効くからでしょうか。
    チーズ味のもおいしそうです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する