ぶたさんたちにあってきたの

GWのある一日のこと、我が家は車で近場へとお出かけいたしました。


今回のお供は、我が家の豚仲間の内から、ぱとんくんみぶたんです。


まず大家(妻)父のお墓参りを済ませた後、埼玉県日高市にあるサイボクハムへ行きました。


ここは、豚肉やソーセージの直売所、農産物直売所、パークゴルフ、陶芸教室、温泉施設などが集まった「豚のテーマパーク」で、我が家はこれまで何度か行ったことがあります。


敷地内には、豚さんに会うことができるミニスペースもあります。



みぶたん「ぶたさんいた~」
ぱとんくん「おねんねしてる~」



家代わりの土管の中で、お鼻に泥乗っけながらお昼寝していました。今年生まれた豚さんのようです



お昼寝から覚めて土管から出てきた豚さんたち


その後、農産物直売所などで買い物をして、サイボクハムを後にしました。


この日は、外食をしてから帰ることにして、サイボクハムからほど近い場所にあるホワイト餃子はながさに寄ることにしました。


ホワイト餃子とは、俵型で分厚い皮が特徴の餃子を提供している、関東地方を中心として全国に20数店舗ある餃子店です。


今回寄ったホワイト餃子はながさでは、サイボクハムのゴールデンポークを材料に使用しているようです。



大家(妻)の頼んだ焼き餃子12個セット



大家(夫)の頼んだ焼き餃子ラーメンセット



みぶたん
「うふふふ、おいしそう~」


ひとつひとつは小ぶりの餃子ですが、皮が分厚いのでなかなか食べ応えがあります。

ホワイト餃子では餃子のテイクアウトも出来るため、後で自宅でも食べようと、冷凍餃子を買ってから帰途に着きました。


こうしてこの日は終わりました。


Comment

  • 2015/05/12 (Tue) 20:40
    まりもっち - URL
    No title

    ぶたさんって綺麗好きって聞いたことがあります。
    きっとぱとんくん達は大家さんちをお片付けの手伝いをしてることでしょうi-179
    私がぶたさんを可愛いと思えるようになったのは きっとひでボンちゃんのぷちちゃんを知ってからだと思います。
    ホワイト餃子こないだテレビでやっていました。じっくりは見てなかったのですが、形が丸っこいのが印象的でした。
    お持ち帰りの餃子 きっとみんなが見たらびっくりすることでしょう。
    あはは みぶたんよりおっきいねi-237

  • 2015/05/12 (Tue) 21:57
    カッパーマン - URL
    No title

    ぶたさんのお肌の、つるりんとした感じが、
    なんとなく、ぱとんくんに似てますネ。
    豚肉を調理する時、どこかで生きていた豚さんのことを思い、
    有難く美味しく、頂くことにしています。
    サイボクハムの豚肉は、まるひろ百貨店に売ってますね…。
    ほんとだ、ホワイト餃子、みぶたんよりも大きい!
    よく見かける餃子とは形も全然違うんですね。
    いつか食べてみたいと思います。

  • 2015/05/13 (Wed) 11:42
    hashsh - URL
    No title

    v-463まりもっちさん
    サイボクハムにあった説明パネルにも、豚さんは本当はきれい好きだと書いてありました。
    我が家の中の混沌は、ぱとんくんたちが手伝ってくれても到底片付きそうにない様相を呈しています。
    ひでぼんちゃんさんのサイトでは、ぷちちゃん他ぴろーちゃんたちがコマ撮りアニメで動いているのがかわいらしいと思います。
    このみぶたんみたいに丸っこい餃子、大きさはみぶたんの1.5倍くらいありそうです。

    v-463カッパーマンさん
    豚さんとぱとんくんのお肌のツヤは、共通するところがあるかもしれません。
    豚さん牛さん鶏さんなど、折角人間のために犠牲になってくれたのだから、全部残らず平らげてあげないとバチが当たりますね。
    まるひろには我が家はほとんど行かないので知りませんでしたが、サイボクハムの品物が売っているんですね。
    この餃子はいわゆる普通のものとは違い、小さな肉まんを揚げたような食感が一番近いかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する