お釜に入ったおいしいもの


さるたん「これなあに?」
ひーちゃん「なかになにかはいってる」


コタツの上にお散歩しにやって来た我が家のさるたんひーちゃんは、中に何かが入っている白い箱を見付けました。



その白い箱の中には・・・



何やら立派な容器のものが入っていました



それは、ル・パティシエ・クニヒロの釜焼きプディングでした


我が家の地元の駅には、洋菓子和菓子の様々なお店が期間限定で入れ替わり立ち替わり販売を行うSWEETS BOXというスペースがあるのですが、先日、そこで何やら興味深いこれが売っていたので買ってきました。


峠の釜飯のような陶器製の容器に入っているプディングです。



烏骨鶏の卵が使われているようです


ちなみに今回出店していたル・パティシエ・クニヒロというお店は、東京都小平市にあるようです。



お釜の中たっぷりなプディングの上に果物が乗っかっています



さるたん「なかよくみえないけどなんだかおいしそう~」
ひーちゃん「さるたん、いっぱいくだものがのっかってるよ~」


容器の重さも相まって手に持つとずっしりとかなり重たいプディングで、なかなか食べ応えがありました。


Comment

  • 2015/05/13 (Wed) 20:06
    まりもっち - URL
    No title

    最初ケーキが入ってるのかと思いましたが、釜飯!?
    否プリンでしたか・・・フルーツいっぱいでゴージャスですねe-420
    下にはカラメルありましたか?
    容器も再利用できそうですねe-454 誰か入っちゃいそうだけど・・・。

  • 2015/05/13 (Wed) 20:18
    カッパーマン - URL
    No title

    陶器や瓶に入ってるプリンってありますが、
    これはもう、そのまんま釜飯サイズのようですね。
    ギガプリンとはいかないまでも、かなりの容量がありそうです。
    さるたんも、このあと、トッピングの果物、見せてもらったかな?

  • 2015/05/15 (Fri) 18:40
    がっぱあや - URL
    No title

    大家さんちをお散歩していると
    美味しいものに巡り合う確率が非常に多く
    お散歩し甲斐があるってもんだね、さるたん、ひーちゃん
    そして出会ったのが、峠の釜めしのスイーツ版e-420
    これは見た目も楽しくテンションもだだ上がり~~~
    大興奮のあまり、プリンにドボンした子はいなかったかしらんe-274

  • 2015/05/15 (Fri) 21:20
    hashsh - URL
    No title

    v-463まりもっちさん
    この容器だけ見たら間違いなく釜飯と間違えてしまうでしょう。
    とてもプリンが中に入っているとは思えませんでした。
    このプリンはカラメルが入っているタイプではなく、上に乗っかっているシロップ漬けの果物が、いわばカラメルのような役割を果たしているようにも思いました。

    v-463カッパーマンさん
    小さい容器に入っているプリンは他にもありますが、これほど大きなお釜に入っているものは他にないかもしれません。
    懸命に背伸びしても中が見られなかったさるたんでしたが、この後大家夫婦につままれて、上から中を様子を見ることが出来たようです。

    v-463がっぱあやさん
    我が家ではお散歩中にコタツの上にのぼると、ずっと下を行くよりもおいしいものにありつける確率が格段に高くなるようです。
    変わった容器に入っていると、知らず知らずかわくわく度が増してしまうのはなぜなのでしょう。
    自分よりも大きな入れ物に入ったおいしいものを目にして、間借り人たちは試しに中に入ってみたいと思ったようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する