普段は買わないおいしいもの


さるたん「これなあに?」
ひーちゃん「おみやげかなあ?」


コタツの上にお散歩しにやってきた我が家のさるたんひーちゃんは、そこに見慣れぬ外観をした箱があることに気付きました。



その、何だかおしゃれっぽい雰囲気のする箱の中には・・・



おいしそうなものが二つ入っていました


それは先日、所用で銀座くんだりまでお出かけした大家(妻)がおみやげに買って来た、キルフェボングランメゾン銀座店季節のフルーツタルト京都府産ほうじ茶と黒豆のル・ガールクリームチーズのタルトでした。


キルフェボンは、季節のフルーツを使ったタルトを中心に、様々な焼き菓子を販売しているお店のようです。



見かけからして何だか高そうな雰囲気が漂っています


銀座と言う雰囲気も手伝ってか、お値段を見たら普段は決して買うことはないタルトを買った大家(妻)は、「ふたつで1400円・・・ふたつで1400円・・・」と呪文のようにつぶやきながら帰ってきました。



さるたん「うふふふ、どっちもおいしそう~」
ひーちゃん「ぼくもたべる~」


季節のフルーツタルトはキルフェボン一番人気のタルトで、現在は春の様々な果物が使われています。


京都府産ほうじ茶と黒豆のル・ガールクリームチーズは、フランス産のル・ガールというブランドのクリームチーズと、京都産のほうじ茶が使われています。


タルト生地はサクサクしていて、どちらもなかなかおいしかったです。


Comment

  • 2015/05/19 (Tue) 18:10
    カッパーマン - URL
    No title

    このタルトを、まんまるの状態で買ったらすごい値段ですね。
    箱にのっかってタルトに熱いまなざしを送るさるたん、
    だけど箱の隙間から、誰かさんも同じく熱い視線…。
    コンビニスイーツも美味しいけど、
    銀座のおみやげの贅沢なスイーツ、
    ゆっくり味わって、みんな満足感に包まれたことでしょう。

  • 2015/05/20 (Wed) 09:57
    hashsh - URL
    No title

    v-463カッパーマンさん
    まんまるの状態のタルトは、びっくりするようなお値段が付いていました。
    おいそれとはとても買えそうもありません。
    しかし、1ピースぐらいなら、たまには買って食べてみてもいいかなあと思いました。
    箱の隙間からのぞいている子は、贅沢なものとリーズナブルなものとの違いがよく分かっていないようですが、おいちいものだということはよく分かっているようでした。

  • 2015/05/20 (Wed) 21:19
    がっぱあや - URL
    No title

    あぁ、憧れのキルフェボン・・・
    数年前にこちらの方に店舗が出来た時、
    それはそれは長い行列が続いていたとか
    これぞ、『何か特別な時のとっておきスイーツ』ですよね
    特別なことがそうそう起こらない我が家には
    いまだにやって来てくれないのです~~~
    うふふ・・・大家(妻)さんの呪文は
    タルトをさらに美味しくしてくれたことでしょう
    あぁ、来年の誕生日にキルフェボンのタルト!
    これを目標にしなくてはe-281

  • 2015/05/22 (Fri) 10:41
    hashsh - URL
    No title

    v-463がっぱあやさん
    確かにこのお店のものは、特別な時のものかもしれません。
    そうでも思わないと、値段を見たとたんに買わずに帰宅してしまいそうです。
    来年のお誕生日には、こんどはこのタルトをがっぱ夫さんに頼んでみてはいかかでしょう~?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する