もちもちしていておいしいもの


がまみ「あたしおなかすいた。なかみからっぽ~」
ぷんきち「ぼくもおなかすいた。ぷんぷん」


我が家のお腹を空かせた間借り人たちが、コタツの上にお散歩しにやって来ました。



がまみ「このこだあれ?」
ぷんきち「ぷっくりしてる~」


そんな二人は、そこに何やらぷっくりとしたかわいらしい子の姿を見付けました。



それは、パスコのもちっとロール抹茶あずきでした



食べやすいように、中身は最初からカットされています



宇治抹茶クリームとつぶあんが生地に巻かれています



がまみ「うふふふ、これであたしもおなかいっぱいになる~」
ぷんきち「ぼくのぷんぷんもなくなりそう~」


もちもちしたロールケーキで、お腹いっぱいにもなり過ぎず足りなさすぎずにもならず、おやつにはちょうどいいかもしれません。


Comment

  • 2015/05/22 (Fri) 19:54
    まりもっち - URL
    No title

    切れてるロールケーキっていいですね。
    スイスロールも切れて無いのだとお安いのかもしれないけど、切れてる方が食べやすいですよね。
    ん~~~この子は・・・リス???
    美味しそうだから見つけたら買ってみますねe-257

  • 2015/05/24 (Sun) 21:09
    カッパーマン - URL
    No title

    ほんのりかっぱ色の抹茶あずき「もちっとロール」、
    くるくるしっぽとぷっくりほっぺの、
    いつものリスさんが抹茶をたてているんですね。
    おなかがすいて、ちょっと悲しそうな顔だったがまみちゃん、
    ロールケーキを見つけて、なんだかホッとした表情に、
    そしてご機嫌ななめだったぷんきちくんも、
    なんだか楽しそうな顔になって、良かったです。

  • 2015/05/25 (Mon) 14:03
    hashsh - URL
    No title

    v-463まりもっちさん
    自分でロールケーキ切ろうとすると、ナイフできれいに切れずにつぶれてしまったりぼろぼろになることが多いので、最初から切れているのはいいですね。
    このイラストの子は、たぶんリスだと思います。
    ロールケーキのように巻かれた大きなしっぽが特徴のようです。

    v-463カッパーマンさん
    このリスさん、ほっぺたがぷっくりしているのがかわいいですね。
    一見からっぽに見えるがまみちゃんの中には、時々、折り紙で折ったものが入っていることがあるのですが、やはりロールケーキの方が折り紙よりもおなかいっぱいになることは確かなようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する