四角くて小さいおいしいもの


うりくん「これなんだろう?」
うりざぶろうくん「ふくろになにかはいってる~」



うりじろうくん「うふふふ、おいしそう~」


最近、コタツの上でおいしいものとよく出会ううり三兄弟は、今回もまた何かと出会ったようです。



それは、チロルチョコフレンチカフェでした


しばらく前に大家(妻)が買ってきて、いつものように冷蔵庫の中にほったらかしにされていたものです。


おそらくバレンタインの時期に買って来たものだと思われます。



中には、カフェオレゼリーとフレンチカフェの2種類の味が入っていました


カフェオレゼリーはコーヒーとカフェオレチョコの中にコーヒーゼリーが、フレンチカフェはフレンチトースト風味チョコの中にメープルソースとビスケットが入っているようです。



うりくん「ぼくたちいろとそうじゃないいろ、どっちもおいしそう~」
うりじろうくん「このべっど、いいかおりする~」
うりざぶろうくん「うふふふ、なかにまだいっぱいある~」


3センチ四方ほどの限られた形の中に、これからもチロルチョコは次々と新しいアイデアを導入してくるのでしょう。


Comment

  • 2015/05/25 (Mon) 20:49
    まりもっち - URL
    No title

    大家さんちのこたつの上にはおいちいものがあるって かっぱんは羨ましがっています
    チロルチョコ最近食べてません。
    最近はカプリコにハマってます。あのエアインチョコが好きです

  • 2015/05/25 (Mon) 21:58
    がっぱあや - URL
    No title

    うり三兄弟のしっぽは美味しいモノ感知レーダー付きだった~
    しかし、大家さんちで見るチロルチョコは初めて見るものばかり
    私が気になったのは、うりくん色ではない方のフレンチカフェ
    フレンチトースト風味のチョコにメープルソースにビスケットだなんて
    その小さなひと粒でひとつの世界が出来上がっているのですね
    あぁ・・・こうして見ていると、うりくんたちの体の中にも
    チロルチョコのようになにか美味しいモノが詰まっているんでは
    ないかと思えてきちゃうから不・思・議e-274

  • 2015/05/26 (Tue) 21:26
    カッパーマン - URL
    No title

    チロルチョコも「フレンチカフェ」だなんて、おしゃれですね。
    フランス国旗の色になってる包み紙も素敵です。
    中身のチョコも美味しそう。
    私のアンテナが低いせいもあるのでしょうが、
    このチロルチョコ、一度も見たことがありません。
    次々にいろんな味が出るから、一期一会なのかも知れませんね。
    袋に頭から突っ込んでる、うりさぶろうくんがお茶目です。

  • 2015/05/27 (Wed) 13:41
    hashsh - URL
    No title

    v-463まりもっちさん
    かっぱんくんといつかおいちいものをいっしょにたびたいと、我が家のかぱきちくんが騒いでいるようです。
    まりもっちさんのコメントに刺激されたのか、大家(妻)は買い物に行った時にカプリコを見てきたようです。
    我が家のお菓子の在庫がたくさんあるので、今回は買いませんでした。

    v-463がっぱあやさん
    うりくんたちの尻尾は、おいしいものを見付けると興奮のせいかぴょこんぴょこんと動くようです。
    フレンチカフェ風のチロルチョコは、食べると中にサクサクしたビスケットが入っていました。
    チロルチョコの~風というのは、そのものズバリとは言えないまでも、それ風の雰囲気を出すのには成功しているような気がします。

    v-463カッパーマンさん
    このチロルチョコは、おそらく期間限定で短い間だけしか発売されていなかったと思われます。
    ちょっと時期を過ぎるともう見かけなくなってしまうということが、チロルチョコにはよくありますね。
    口の開いたチロルチョコの袋は、まるでうりうりホイホイのようにうりざぶろうくんが中に吸い込まれて行きました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する