さらさら落ちるもの


ねーくん「おにいたん、これなんだろう?」
ねーたん「じゅーすかなあ?」


大家(妻)がお顔をすりすりするのでお鼻の所が薄汚れているような気がするねーたんねーくんが、コタツの上に何やら細長い容器のものを見付けました。



それはジュースではなく、ライオンの食器洗剤マジカでした


広告を見て興味を持ったため、試しに買って来たものです。



ナノ洗浄という技術が使われているようです


洗浄成分が油汚れに素早く吸着し、水のように油汚れをサラサラ落とせるようです。



ねーたん「ぼくもおさらあらいする~」
ねーくん「ぼくも~」


お鼻が薄汚れている間借り人たちには、お皿洗いをしてもらうよりもお風呂に入ってもらった方がいいかもしれません。


さて、この洗剤の肝心の使い心地ですが、最初、ゴム手袋をして食器洗いをした時には、今までの洗剤との違いがよく分かりませんでした。


その後、素手で食器洗いをしていると、ある瞬間から食器がキュッキュッした感じになるのが分かりました。


洗剤や汚れがいつまでもヌルヌルして残る感じはありません。


お値段も他の洗剤と変わらないので、なかなかいいかもしれません。


Comment

  • 2015/05/27 (Wed) 21:24
    まりもっち - URL
    No title

    ぬいくんたちが汚れちゃうのは愛されてる証だよね。
    最近かっぱんとむぎゅっとする回数減ってるから、
    少し反省…。
    洗濯洗剤も㌨ナノ洗浄あるからまぁ不思議では無いけどね。
    食器洗いの洗剤も自分の肌に合わないと肌が負けて指の皮に水疱が出来ちゃう人なので強いからいいとは私には当てはまらないようです。
    ねーくんたちは夏場あっつくないかな?ぬくまろちゃんたちは暑がりな気がします。

  • 2015/05/28 (Thu) 07:55
    がっぱあや - URL
    No title

    あいや、大家さんちのおこたの上にあるものですもの
    なにか¥美味しいもの変わったお飲み物かと思っちゃいました~e-274
    しかもナノ洗浄・・・これは洗濯洗剤ではなく、食器用洗剤
    う~ん、これぞ進化系!?
    我が家のかっぱたちも薄汚れまくりで見ていて物悲しくなります
    しかし、洗うと体に負担がかかるかなぁと思うとついそのままに
    でも、最近の洗剤で拭き掃除してあげるだけでも
    お肌の色のくすみもとれるかしらん~なんてちょっぴり希望も湧いたり
    ねーたん・ねーくん、お皿洗いのお手伝いのついでに
    お顔もピシャピシャッと洗ってキレイになっちゃえ~e-420

  • 2015/05/29 (Fri) 20:42
    カッパーマン - URL
    No title

    この洗剤、キャップがなかなかカッコイイですね。
    ねーたんとねーくん、お皿洗いしてくれるという、
    その気持ちだけでもすごく有難いです!
    汚れちゃうかも知れないと思いつつ、
    可愛いくてつい、スリスリしちゃうんですよね…。
    我が家のかっぱたちも「お手伝いする!」と、
    気持ちだけはやる気満々です。

  • 2015/06/01 (Mon) 14:22
    hashsh - URL
    No title

    v-463まりもっちさん
    薄汚れてしまうのは仕方がないので、気が付いた時にはアルコールティッシュでふきふきしています。
    いよいよとなったらお風呂に入ってもらうしかありません。
    我が家も食器洗剤使い過ぎると手に水疱が出来てしまうので、ちょっと洗い以外の時には手袋をするようにしています。
    ねーくんたちは一年中同じ格好なので、多少の暑さ寒さはあまり感じないのかもしれません。

    v-463がっぱあやさん
    いつもコタツの上にはおいしいものがあるので、間借り人たちも間違えそうになったようです。
    我が家の間借り人たちは、洗濯機のドライコースでドライ洗濯用洗剤使ってお風呂に何回か入っている子たちがいるのですが、そう頻繁でなければ大丈夫のような気がします。
    ねーくんたちもいよいよとなったら、そうしてもらうつもりです。

    v-463カッパーマンさん
    普通の洗剤と開け方は同じでも、何だかちょっぴり高級感が漂うキャップです。
    汚れてしまうのは仕方がないので、そうなったらふきふきするかお風呂に入ってもらうしかなさそうです。
    お手伝いする!とちっちゃいお手々でかっぱちゃんたちはやる気満々なところがいいですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する