今年も販売され始めたもの


らいくん「うふふふ」
かぱきち「きゃはきゃは」


今日ものん気に生きている間借り人たちが、コタツテーブルの上を嬉しそうに歩いています。



らいくん「なんかおいしそうなものがあった~」
かぱきち「これなあに?」


そんな間借り人たちは、そこに何かおいしそうなものがあることに気付きました。



それは、松屋のトマトカレーでした


今年も6月になり、また松屋のトマトカレー販売の時期がやって来たので、早速買ってきました。



トマトカレーのスパイシーな香りが漂ってきました


自宅でもこれを作れないかと、我が家は市販のカレールウやトマト缶、ガラムマサラとかを使ってやってみたことがあるのですが、どうもうまくいきません。


カレールウではなくカレー粉にした方がいいのかもしれません。



らいくん「かれーさんおいしそう~」
かぱきち「きゃはきゃは、これぼくのぶん~」


カレーの香りに引き付けられた間借り人たちは、トマトカレーに興味津々の様でした。


Comment

  • 2015/06/12 (Fri) 21:53
    がっぱあや - URL
    No title

    うふふ・・・カッパーマンさんちの冷やし中華と同じく
    大家さんちのトマトカレーを見ないと、夏が始まりませんがな~e-282
    やはりトマト効果か、ルーがなんとなく赤っぽいような気がします
    このトマトカレーを再現するには、市販のカレールーでは
    カレーの味が主張し過ぎることになっちゃうのでしょうか
    そうだ・・・かぱきちくん、この夏中、トマトカレーにはまっていたら
    秋頃にはらいくんのような体のお色になっちゃうかも~~~e-274

  • 2015/06/13 (Sat) 01:19
    夫婦ともかっぱ - URL
    No title

    美味しそうです、トマトカレー。今年こそは我が家も味わいたいです。さて、松屋はどこにあったかなあ。ネットで探さねば。

  • 2015/06/13 (Sat) 20:06
    カッパーマン - URL
    No title

    らいくん、かぱきちくん、いいな~トマトカレー!
    松屋が近くになく、気になりつつもまだ食べたことがありません。
    辛さと酸味が暑い季節に合う、そんな味でしょうか。
    ふたりとも、すごくうれしそう。
    お菓子もいいけど、カレーもいいネ。

  • 2015/06/13 (Sat) 21:03
    まりもっち - URL
    No title

    かぱきちくんのお口の周りがオレンジ色に染まってる図を想像してしまいました。
    近所には松屋ないんですi-241 すき家とマックしかない・・・

  • 2015/06/15 (Mon) 11:08
    hashsh - URL
    No title

    v-464がっぱあやさん
    カッパーマンさんの冷やし中華を見ると、我が家も冷やし中華が食べたくなります。
    市販のカレールウだとうまくいかないのは、そういうことなのかもしれません。
    今度はノーマルなカレー粉でやってみようと思います。

    v-464夫婦ともかっぱさん
    トマトカレーの販売期間はひと月ぐらいだと思われるので、お早目に~
    期間が毎年はっきりしないのですが、おそらく在庫がなくなったら終了なのでしょうね。

    v-464カッパーマンさん
    我が家の近くには、松屋、松乃家など同系列のお店がいくつかあるのですが、場所によって違うんですね。
    トマトカレーは辛いのですが、トマトの酸味の加減がちょうどいい感じです。

    v-464まりもっちさん
    かぱきちくんは、放っておくとお口が汚れるのお構いなしにもぎゅもぎゅしようとするので注意が必要です。
    すき家って牛丼チェーン店の中では店舗数日本一だそうで、松屋の数はその半分くらいなので、みかけない所が多いのかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する