しゅわしゅわしてお茶の味がするもの


ちびかぱ(弟)「おにいたん、のどかわいたね~」
ちびかぱ(兄)「そうだね~」


今年もじめじめと蒸し暑い梅雨の季節になりました。


我が家のちびかぱ兄弟も、喉が渇いたようです。



そんな二人の前に、あるものが現れました



そのかっぱ色したものは、狭山茶コーラでした


先日、狭山茶摘みフェスタ2015に行った際に、会場で買って来たものです。



「驚きの味」がするようです


原材料には狭山茶が使われているようです。



コップに注がれる様子を嬉しそうに見つめる間借り人たち



この色はお茶によるもので、着色料などは使われていないようです



ちびかぱ(弟)「じゅーすのむ~」
ちびかぱ(兄)「ふたりでわけっこ~」


「サイダー」ではなく「コーラ」と商品名にあるように、味はコーラでした。

飲んだ瞬間はコーラ味ですが、後からお茶の苦味が感じられる不思議な味でした。


Comment

  • 2015/06/19 (Fri) 22:13
    カッパーマン - URL
    No title

    蒸し暑い時は、シュワシュワしたものがうれしいですネ。
    瓶に入ったかっぱ色の飲み物、
    注がれる様子を見ているちびかぱくんたち、
    ワクワク感が伝わってきます。
    サイダーかと思ったら、コーラなんですね!
    ちびかぱくんたち、スッキリ爽やかな気分になれたでしょうか。

  • 2015/06/20 (Sat) 20:36
    まりもっち - URL
    No title

    かっぱ色のコーラとは・・・。
    かっぱの飲み物認定ですね。
    もうひとつストローあった方が良さそうよ。
    ところでちびかぱちゃんはどっちのリボンがお兄ちゃんでしょうか?

  • 2015/06/21 (Sun) 09:14
    hashsh - URL
    No title

    v-464カッパーマンさん
    ちびかぱ兄弟は、ハンカチおむつがずれ落ちそうになりながらワクワク感で体を揺らせていました。
    このコーラを飲んだ大家(妻)は、何だか漢方っぽいと感じだ用です。
    コーラ味とお茶の苦味によるせいでしょうか。

    v-464まりもっちさん
    お茶以外にもかっぱ色の飲み物は、まだまだいろいろあるようです。
    ちびかぱ兄弟の内、紅白の紐のリボンを結んでいるのが弟、普通のリボンを結んでいるのが兄のようです。
    年長の兄の方が、体の色が若干あせています。

  • 2015/06/22 (Mon) 08:32
    がっぱあや - URL
    No title

    まさにアメージングな飲み物!
    しかし、これだけかっぱ色が強いのに着色料などが入っていないとは
    よほどお茶成分がしっかりと入っているということでしょうか
    でも味はコーラ・・・う~ん、色と味が結びつくまで時間がかかりそうe-330
    あ、でも固定観念などに縛られていないちびかぱ兄弟には
    すんなりと受け入れられる事実だったりして
    あの変わり味ペプシよりは体が喜んでくれること間違いナ~シe-281

  • 2015/06/22 (Mon) 12:40
    hashsh - URL
    No title

    v-464がっぱあやさん
    かえって普通のお茶飲料よりも色が濃いかもしれません。
    便宜上コーラと名前を付けたのかと思ったのですが、そうではありませんでした。
    しかし、間借り人たちにとってはコーラだろうがサイダーだろうがしゅわしゅわした飲み物であることには変わりはないようでした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する