復刻したクセのないもの


まめかぱ(弟)「おにいたん、このこだれかなあ?」



まめかぱ(兄)「こっちはなんだかおいしそうだよ~」


コタツの上をお散歩中のまめかぱ兄弟は、そこに何やら四角いものがあることに気付きました。



それは、復刻チロルのショコラタルト&ナッツクランチでした


今年のバレンタインデーの頃に大家(妻)が買ってきて、その後冷蔵庫にしまいっぱなしになっていたものです。



ダイソー限定で復活したチロルチョコのようです


ダイソー限定で復活したチロルチョコと言えば、以前、我が家ではブルーチーズチョコを食べたことがありますが、



復刻チロルブルーチーズチョコ


web投票で1位をとったそれはクセのある味で好みが分かれるものでした。


今回のショコラタルトとナッツクランチは、それぞれ2位と3位になっているようです。


2位のショコラタルト

中にはクッキーのような物の上にチョコレートがかかったものが入っているようです


3位のナッツクランチ

中にはナッツが入っているようです



まめかぱ(弟)「このおふとん、いいかおりするね~」
まめかぱ(兄)「そうだね~。ちょこもおいしそう~」


1位のブルーチーズチョコとは異なり、これらはクセがなくいたってオーソドックスな味だと思いました。


Comment

  • 2015/06/24 (Wed) 19:44
    カッパーマン - URL
    No title

    ブルーチーズは、味の想像がしづらく、なんとなく不安がよぎりますが、
    ショコラタルトとナッツクランチ、これはもう、安心・安定の美味しさでしょうか。
    小さなチロルチョコも、まめかぱくん兄弟にとっては大満足の大きさ、
    包装紙が余裕でお布団になっちゃいますネ。
    人間に換算すると、コタツテーブルくらいのチョコを見ている感じでしょうか。
    チョコに埋もれて、チョコの香りの布団で寝てみたいです。

  • 2015/06/25 (Thu) 09:41
    hashsh - URL
    No title

    v-464カッパーマンさん
    ブルーチーズは積極的に食べようという感じではなかったのですが、今回のは何も不安を感じることはなく食すことができました。
    他人から見ると足りない量でも十分に満足できてしまうまめかぱ兄弟のことは、大家夫婦もうらやましいと思っています。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する