やはり暑い日にはおいしいもの

今日は我が家の辺りでは、梅雨の合間の晴れ間がのぞいて気温が高くなりました。



ながきち「うふふふ」



ながきち「いっぱいはいってる~」


我が家をパトロール中のながきちくんが、コタツテーブルの上に中身がいっぱい入っている箱を見付けて喜んでいるようです。



それは、やはり暑い日の方が寒い日よりもおいしく感じられるものでした



しかし、なぜだか箱には二種類のアイスが入っていました


実は白くまアイスの他にマンゴーアイスも買ってあったのですが、冷凍室の中に占めるスペースを節約するため、大家夫婦がもぎゅもぎゅ食べて本数が残りわずかになった白くまアイスの箱の中に、たくさんまだ残っているマンゴーアイスを自身の箱から出して一緒に入れてしまっていたのでした。



ながきち「うふふふ、どっちもたべる~」


間借り人たちはどっちも食べられるので嬉しいようです。


Comment

  • 2015/06/24 (Wed) 20:48
    カッパーマン - URL
    No title

    ながきちくん!なんだかお久しぶりです。
    箱アイスを見つめる瞳が輝いてますネ。
    カップアイスだとちょっと多いけど、この大きさなら、
    お風呂上がりに食べてもそこまで高カロリーじゃないから丁度良さそうです。
    白くまとマンゴー、ながきちくんはどっちも食べる気満々のようですが、
    2種類見ちゃうと、どっちも食べたいよネ。
    でも一気に2本は、大家さんに止められちゃうかな?

  • 2015/06/24 (Wed) 22:02
    がっぱあや - URL
    No title

    選べる幸せっていいよね・・・ねぇ、ながきちくんe-343
    大家(妻)さん、良い仕事されました~
    ・・・て、大家(妻)さんの仕業だったのですね
    私には白熊アイスにマンゴー味が新たに出て
    なりげなく交じっていたのかと思っちゃいました~e-399
    そう言えば軽く一年くらいは冷凍庫に入ったままの
    アイス(牧場しぼり)があるのですが、大丈夫かな・・・
    はやくこいこい、アイス日和e-425

  • 2015/06/25 (Thu) 06:02
    まりもっち - URL
    No title

    ほんと ながきちくんおひさです。
    元気そうで何よりです 年取ると足腰弱くなるけどしっかと踏ん張ってますね。
    しろくまもぴろーちゃん認定のアイス化してますね
    アイスって賞味期限無いって誰かが言ってたんですが本当でしょうか?

  • 2015/06/25 (Thu) 09:51
    hashsh - URL
    No title

    v-464カッパーマンさん
    ながきちくんが登場したのは、今年のお正月の年賀葉書の件以来かもしれません。
    この位の量だと気軽に食べられるので、お風呂上がりの妻は勢いに任せて2本食べてしまうことが時々あるようです。

    v-464がっぱあやさん
    ひと箱なくなってから買えば冷凍庫のスペース気にせずとも済むのですが、色んな味を楽しみたい大家(妻)はそれでは満足できないようです。
    一度も開封していないのなら、1年くらい経ったアイスでも我が家は食べてしまうと思います。

    v-464まりもっちさん
    我が家に来た当初よりも若干腰の辺りが曲がってきたようですが、ながきちくんはまだまだ元気なようです。
    この白くまアイスの箱のどこにも、消費期限や賞味期限は書いてありませんでした。
    マイナス18度以下の温度で保存するなら、1年経っても2年経ってもアイスは大丈夫のようです。
    風味は落ちるようですが。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する