たくさんは入らなさそうなもの


ひーちゃん「うふふふ」



ひーちゃん「ぼく、おさいふもらったの~」
さるたん「あたしもほしい~」
たまごひめ「かわいい~」


ひーちゃんが嬉しそうに体から提げているものは、すみっコぐらしのミニがま口です。


先日、すみっコぐらしのガチャガチャがあったので大家(妻)がやってみたところ、これが出てきました。



デザインされていたのはしろくまさんでした



たまごひめ「なかになにはいってるの?」
ひーちゃん「せつめいしょ~」
さるたん「おさいふ~」
がまみ「あたしがまみなの」


ミニがま口の中にひーちゃんが大事そうに入れていたのは、ガチャガチャのカプセルに入っていたミニがま口の説明書でした。


小さいので中にたくさんは入らなさそうですが、小銭数枚ぐらいは入れておけそうです。


Comment

  • 2015/06/27 (Sat) 10:22
    まりもっち - URL
    No title

    これのパンダさんの顔が書いてあるの見かけましたが小銭いくつくらい
    入るか不安だったので(箱に入っててパカッと開けて見れなかった)
    買いませんでした。
    今はがっぱあやさん作のかっぱ財布使わせてもらってます。
    汚れるの嫌だけど使わないと財布さんに失礼だと思って。
    がまみちゃん、財布友達が増えて良かったね。
    財布の説明書って何が書いてあるのでしょう?
    これ入れちゃダメとか??強く開けると もげますよとか??
    あっもげるって分かります?取れるって意味です。方言だったかなと思って・・・。

  • 2015/06/27 (Sat) 22:56
    がっぱあや - URL
    No title

    あいや大変、今やこんながちゃがちゃが登場しているのですねe-282
    どの子が出てきてもカワイイからいいや~と思いながらも
    きっとぺんぎん?さんが出てくるまで、粘っちゃうんだろうな・・・きっとe-330

    これって確か、500円玉がはいるくらいの大きさですよね
    でもいつも思うのですが、いざ、いくらか買い物をして
    結果、おつりとして細かくなっちゃったらそれ全部、収納できないのでは~と
    いらぬ心配をするあまり、なかなか実用化出来ずにいる私・・・

    あ、でも小銭でなしになにか大事な物入れにしても良さそうですねe-343
    がまみちゃんといいコンビになってくれること、間違いナ~シe-281

    まりもっちさんに失礼いたします~
    お財布使って頂いているとのことで、ありがとうございます
    ちょいとこっぱずかしい気もしますが・・・
    使って頂いてこそ、なんぼ、ですもの、どうぞかわいがってやって下さいまし~

  • 2015/06/28 (Sun) 22:23
    カッパーマン - URL
    No title

    がまぐちを提げて、ひーちゃんすごくうれしそう!
    四種類あるみたいですが、しろくまさん、ちょうど色も合ってていいですネ。
    入っているのは、お札じゃなくて説明書の紙。
    がまみちゃんがさりげなく自己主張してるところが可愛いです。
    がまみちゃんには、紙じゃなくて、おいしいものをあげなくちゃ!

  • 2015/06/29 (Mon) 15:56
    hashsh - URL
    No title

    v-464まりもっちさん
    説明書と言っても、誤飲を防ぐため小さい子には与えないで下さいとか、このしろくまさん財布の他にどんな子のがあるとかが載っている程度です。
    方言なのかは分かりませんが、もげるっていうのはこちらでも言います。
    全国区の言葉じゃないかなあと思います。

    v-464がっぱあやさん
    大家(妻)も実はぺんぎんさんのが欲しかったようですが、きりがないので諦めたようです。
    これは、おつり増えたら入りそうにない大きさですね。
    自販機用とかに100円と10円数枚ずつ入れておくのが良さそうです。
    大家(妻)も、がっぱあやさんのかっぱ玉をいつも財布に付けています。
    あれがないこれがない見つからないどこにいったといつも自分の持ち物を探している大家(妻)なので、これもそうなってしまわないか大家(夫)は少し心配しています。

    v-464カッパーマンさん
    これさげておかいものにいくと、ひーちゃんはおつかいする気満々のようです。
    ひーちゃんには、この白いしろくまさんのがちょうど良かった感じですね。
    実はがまみちゃんのお腹の中には小さな折り紙が入っているのですが、本人はこれではお腹いっぱいにならないようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する