水分を摂るのによさそうなもの


ちびかぱ(弟)「おにいたん、ぼくのどかわいた~」
ちびかぱ(兄)「ぼくもなの。あれのんでいいのかなあ?」


喉が渇いたらしいちびかぱ兄弟が、コタツテーブルの上に見付けたあるものを、これから飲もうと思っているようです。



それは、しお生茶でした


先日、スーパーで見つけて興味を持ったため、買ってきました。



沖縄海塩が入っているようです



更には、北海道産昆布のエキスも入っているようです


塩と昆布エキス入りの生茶、一体どんな味がするのでしょうか。



コップに注がれる様子を嬉しそうに見つめる間借り人たち



色は普通のお茶と特に変わりないようです



ちびかぱ(兄)「うふふふ、ためしにぼくがのんでみる~」
ちびかぱ(弟)「つぎぼくのばん~」


昆布エキス入りなので一体どんな味がするのかと思いましたが、普通のお茶と変わりありませんでした。


別に昆布だしが入っている訳ではないので、当たり前と言えば当たり前かもしれません。


塩味も感じられませんでしたが、飲んでしばらくして舌の根が渇いた頃、何となくほのかに塩味が残っている感じがありました。


この製品100ml中に含まれるナトリウムは44㎎だそうなので、この程度なのかもしれません。


あまり変わった味がすると飲み続けられませんが、これならそんなことはなさそうです。


Comment

  • 2015/07/01 (Wed) 22:44
    がっぱあや - URL
    No title

    暑い季節がやってくると大事になるのがミネラル分の補給
    ・・・ですが、お茶に『しお』とは、なんと斬新な~
    しかも昆布エキス入りとはさらなる驚愕の事実!
    まぁ、お茶の甘みと昆布エキスの甘みも似たような
    ものでしょうから、違和感ナシといえばまぁ・・・ねぇe-330
    でも、本当にのどが渇いている時って、お茶類を
    飲んでも飲んでも飲み足りない感じがしてお腹が
    ゴボゴボになりますが、これ一本あれば事足りするのでしょうね
    こりゃ、効率の良い水分摂取方の出来上がり~e-252
    ちびかぱ兄弟くんたち、これで夏バテ知らずの道、驀進間違いナ~シe-282

  • 2015/07/02 (Thu) 15:57
    hashsh - URL
    No title

    v-469がっぱあやさん
    塩と昆布エキス入りなんてどんな面妖な味がするのかと思ったら、いたって普通のお茶として飲むことが出来ました。
    ミネラル補給される分、おなかゴボゴボになりにくいかもしれませんね。
    いつものんきなちびかぱ兄弟は、夏バテという言葉自体、よく分かっていないようでした。

  • 2015/07/02 (Thu) 20:08
    カッパーマン - URL
    No title

    塩と昆布のエキス入りだなんて、ちびかぱくんたちが、
    「うわーん!おいしくなーい!」と泣いちゃうんじゃないかハラハラしましたが、
    どうやら何事もなく、うれしそうに飲んでて良かったです。
    「水分だけでなく塩分も取りましょう」と言われますが、
    スポーツドリンクだと糖分が気になります。
    その点、このお茶なら安心してごくごく飲めますね。
    ちびかぱくんたちのおなかがぷっくりしてるのは、
    水分の取りすぎ…ではないですネ。

  • 2015/07/03 (Fri) 10:00
    hashsh - URL
    No title

    v-469カッパーマンさん
    このお茶には色んなものが入っていることを、ちびかぱ兄弟は全く気付かないようでした。
    スポーツドリンクは、運動もしていない状態で飲むと糖分摂り過ぎの状態になると聞いたことがあるので、普段飲むにはこちらの方が良さそうです。
    ちびかぱ兄弟のお腹がぽっこりしているのは、どうやら生まれつきのようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する