おねがいごとかいたの

7月7日は七夕ですが、今年はどうやらお天気が悪くて天の川は見えない可能性が高そうです。



うさたん「うふふふ、たんざくかいてもらった~」



ぶうくん「うふふふ、ぼくも~」



かぱきち「きゃはきゃは」



楽しそうに短冊の用意をしている間借り人たち


短冊には普通お願い事を書きますが、我が家の間借り人たちが用意した短冊には、どうやら自分が気になる言葉が書いてあるだけのようです。


Comment

  • 2015/07/06 (Mon) 20:44
    まりもっち - URL
    No title

    ながきちくんすご~~い!ギリシャ救済だなんて・・・。
    日本は他の国 救済よりも自分の国を何とかした方がいい気もしますが・・・。
    ぶうくん、豚足ってぶうくんのあんよと違ってもっとぶっとくて、太い気がするの。ぶうくんたちのあんよは丸っこくてふわふわしてるでしょ?

    保育園でも短冊書かされたよ。親が書くのが殆どですが・・・。
    いつまでも元気でいられますように・・・と小学生になっても明るく友達がいっぱいできますようにと書きました。

  • 2015/07/06 (Mon) 23:18
    がっぱあや - URL
    No title

    おぉ・・・さすがながきちくん、皆が好物の願い事をしている中
    自分の私利私欲を捨てて、ワールドワイドな願い事!
    なんでか高尚なお坊様の様にも見えてきたながきちくん
    あいや、後光が差していたりしてe-420

    そんな中、ぶうくんの『とんそく』という字にドキッ
    意味は・・・わかってないよね、そうそう、それはとっても
    体に良い美味しいモノ
    どうか最後までその正体に気付きませんように・・・と
    私が短冊に願い事をしたためなければ~~~e-274

  • 2015/07/07 (Tue) 21:54
    カッパーマン - URL
    No title

    七夕を前に、ながきちくんによる恒例の短冊の時間、
    思い思いの言葉を書いてもらって、みんなうれしそう。
    ぶうくん、その言葉は…無邪気に喜んでいるつぶらな瞳を見ると、
    これはもう、そっとしておいた方が良さそうですね。

  • 2015/07/08 (Wed) 13:27
    hashsh - URL
    No title

    v-469まりもっちさん
    最近ニュースで頻繁に報道されていたので、ながきちくんは覚えてしまったようです。
    しかし、それの意味するところは、ながきちくんは良く分かっていないようです。
    ギリシャを救済するかどうかはEUにかかっているので、日本は様子見と言ったところでしょうか。
    本物の豚足を見ても、ちっちゃいあんよのぶうくんは何だか分からないかもしれません。
    スーパーの売り場に飾ってあった七夕飾りには、子供の字で「世界平」と書いてありました。
    「世界平和」と書きたかったのかもしれません。

    v-469がっぱあやさん
    ながきちくんの場合、特に何も考えずに、最近耳に残っていた言葉を書いただけのような気がします。
    ぶうくんも、「とんそく」の意味する本当の所は良く分かっていないと思います。
    自分のとんそくは、丸くてちっちゃくておよそ本物とはかけ離れているので。

    v-469カッパーマンさん
    毎年お正月と七夕には、いつも大事に持っているながきちくんの筆入れから筆記用具が取り出されます。
    毎年書いているのに、一向に上達していないようにも見えます。
    書いている方も書いてもらっている方もあまり深い考えはなく、ただ単に文字を見て楽しんでいるだけのようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する